シュガークラフト 1月

b0139106_17133079.jpg11月、12月はあまりの忙しさに見送ってしまいましたが、
今月から再開です。

1月は ”祝新年”
奥がシュガークラフト、手前がクレイ。
お祝いの水引のイメージです。

シュガークラフトのほうも2年前はもっと赤と白がはっきりしていたのですが・・・黄ばみと色褪せが悲しいです。


中身のスタイロを手作りしていましたが、
前にも書きました通り、面倒で面倒で・・・
きれいな円柱にするのって難しいんですよね~。

シュガークラフト材料の通販でダミーケーキをとうとう頼んでしまいました!!!
これで楽になる♪
ちなみにダミーケーキのサイズは直径7cm、高さ4cm
小さな小さなケーキです。
[PR]
Commented by かおりん at 2009-01-20 17:48 x
tomoさんこんばんは。
シュガークラフトケーキ登場ですね!
赤と白のおめでたいカラーでリボンが水引なんですね。
シンプルなのにすぐ新年のイメージが感じられる素敵な作品です~。
あと、↓のリースおリボン変えられたとのこと、きらきらのラインが
きいていてますます可愛くなってます♪
カフェ近かったら行きたかったです~、残念・・・。
Commented by hanairokatari at 2009-01-22 12:23
かおりんさん
いつもありがとうございます(^^)
新年のイメージ感じていただけましたか?! 嬉しいです♪
シュガーの技術が少ないので、紅白=おめでたい・・・これでいこう!って安易な発想ですが、小さいケーキの中に表現するのは意外に難しいんですよね。
↓のリボンも変えて、少しイメージが明るくなりました。
かなり悩んだんですが・・・副材って大切なアイテムですね~。
by hanairokatari | 2009-01-20 17:33 | クレイ | Comments(2)