優しい気持ち♪

b0139106_21141394.jpg先日のSさんのレッスンでの作品。
カリキュラムはお休みして、小さなアレンジを作りました。
お義母さまが入院中だそうで、病室が少しでも明るくなるような作品を飾ってあげたい・・・という心優しいお嫁さんのSさんです!

季節柄イチゴちゃんをリクエスト。
春らしい可愛いアレンジになり、Sさんも私も大満足。

後日、病院へ持って行くと、
お義母さまもとても喜んで下さったようです。

お早い回復をお祈りしております。

***************
そして昨日は新しいコース、フラワーコースⅢの本部レッスンでした。

爽やかな風が吹き吹ける教室で、比較的少人数で行われたので、
先生方にも余裕があるご様子。

シャクヤク、ラナンキュラス・・・素晴らしい技術を習ってきました。
先生方の軽やかな手さばきは本当に見事でした!
私は相変わらず目が血走り、必死の形相で・・・ついていくのが精一杯でした(*_*)

まだまだ不慣れなので、練習して素敵なお花が作れるように頑張ります!

5月にはアレンジを習いますので、ものスッゴク素敵な作品が出来上がります。
(お花が上手にできればの話ですが・・・)
生徒の皆様、お楽しみに♪
[PR]
Commented by chipnmickey at 2009-03-22 11:14
どうも~ステキ作品が次々ですね~!

本部レッスンもお疲れ様です。凄いです~絶対手がついてけない~怖くて参加できない私です…でも、フラワ~Ⅲってそんなに凄いんですか~?!楽しみです。
Commented by hanairokatari at 2009-03-24 15:21
tamisan
こんにちは♪
本部レッスンでは私も必死ですよ~(*_*)
前日なんてどんな作品を教えてもらえるかってのワクワクよりも、
はぁ~どうしよう、どうしよう・・・っていうどんよりした気持ちでしたもの。
でも先生方に会うと絶大なパワーをいただきますよ!
by hanairokatari | 2009-03-20 21:34 | アトリエより | Comments(2)