春ですね~♪

b0139106_20344472.jpg先日体験レッスンにお越し下さったNさんの作品です。
NさんはCAFE GUZELさんでのワンデーレッスンにご都合で参加できなかったので、その時と同じマカロンレッスンに挑戦いただきました。

初めは花びら作りに少し苦戦されてましたが、
最後にはとってもきれいなバラを咲かせてくれました♪
マカロンも可愛いです。
春らしいですね~(^^)

Nさんありがとうございました。
またワンデーレッスンでお待ちしております!

**************
ランチ行ってきました。



b0139106_2145161.jpg
昨日、母と若松にある展望レストラン ローヤルラウンドに行ってきました。
レストランからの眺めは絶景!
海はエメラルドグリーンに輝き、透明度も高く、まるで沖縄にいるかのような・・・
でも珊瑚礁ではなく、岩場なんですけどね(^^;)
b0139106_215714.jpg

お天気が良く、風も穏やかだったので、デッキでランチ。

私は和定食を。 母はうに膳を。
和定食・・・お刺身、天ぷら、小鉢2種、茶碗蒸し、サラダ・・・1,575円
なかなかの食べ応えでしたよ。

もうかなり食べてから写真に気付いた私たち。
よくあることです。

b0139106_2152074.jpg



干潮だったので、千畳敷と呼ばれる岩礁がとってもきれい!
人が歩いて行けるので、釣りをしている人や、貝拾いをしている人もいました。



全体的に霞んでます。
黄砂か~と思っていたら、帰ってからわかったのですが、光化学スモッグだったらしい!!!
怖い怖い(>_<)
[PR]
Commented by dream-kotokoto at 2009-04-11 09:00
若松のお店、素敵な場所にありますね。
その辺りは何度も通るのですが全然知らなかったです。
うに大好きなのでうに膳、食べてみたいです~♪

↑マカロン美味しそうに出来ていますね。
私も最近マカロンにはまっています(^^)
Commented by hanairokatari at 2009-04-12 00:51
kotoさん
そうなんですよ~。最高の景色でしたよ。
うに膳は板のまま出てきます。
是非是非行かれて下さい。 そして帰りは”とと市場”でお買い物!

kotoさんもマカロンはまってますか! やっぱりかわいいですよね♪
Commented by ゆきぽん at 2009-04-13 13:00 x
いいですね~!
若松で沖縄気分!!!( ´艸`)
ここは高級な雰囲気がただよっているので
行ったことないんですよね~www
白いデッキで和定食!なんだか贅沢です~(人´∀`)
千畳敷って歩いてもいけるんですかー。
わー行ってみたいww
Commented by かおりん at 2009-04-13 17:17 x
tomoさんこんにちは。
体験の方のバラ、花びらが多くてとても豪華ですね。
マカロンもとても可愛いですし、何よりこの色が春らしい!!
それと、とても素敵なところでランチされたのですね。
海もきれいで関東の人間からするとうらやましい限りです~^^
Commented by hanairokatari at 2009-04-14 00:52
ゆきぽんさん
お得にリゾート気分が味わえましたよ! 是非行かれてみて下さい。
ハンバーグセットやパスタセットなど1200円くらいからあって、意外にリーズナブルでした!
海沿いの道の運転は危険!!! ついついよそ見してしまいます。
ちなみにお隣の料亭”千畳敷”は私の結納の場所でした。
遠い昔のことよう・・・懐かしやぁ(^^)
Commented by hanairokatari at 2009-04-14 01:04
かおりんさん
バラは途中バランスをとって、何枚か追加していただいたので、
とっても豪華になりました。素敵でしょ!
マカロンはやっぱり春色のイメージですね!

福岡は海あり、山あり、そして食べ物も美味ですよ~!
とっても住みやすいのです。
でもおしゃれな横浜も憧れです~。

by hanairokatari | 2009-04-10 21:48 | アトリエより | Comments(6)