人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいレッスン♪

今日は、いえ日付変わって昨日は私のレッスンでした。

約2ヶ月ぶりのレッスンで、ワクワクしながら先生のお家へ。
お久しぶりの方や、初めましての方もいて、とても楽しいレッスンでした。

どの方の作品も本当に素敵で、
みんなでお互いに ”すごい~! 素敵~! 可愛い~!” の連発。

私も大満足の作品が出来上がりました!
色の合わせ方にかなり迷いましたが、先生のアドバイスにより、
なんだかとってもいい感じに~♪♪♪ うふふっ(*^^*)


そこで考えてみた。
私は生徒さんに的確なご指導ができているだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生徒の皆様、長い目で見て下さいませ。
素敵先生目指して精進します!

楽しいレッスン♪_b0139106_1462010.jpg
先生のマンションのベランダ。 お花が満開でとてもキレイ! 
Commented by SATSUKI at 2009-04-16 08:20 x
お久しぶりです!
昨日 行かれたんですね。
私は 先週行きました。
ほんと 先生宅のベランダ きれいでした。

tomoさんも 素敵な先生ですね♪
ブログを見てていつも思います!
生徒さんの作品にそれが現われてますよね。
私も がんばらなきゃ。


今度は ご一緒できるかしら?
また お会いできるのを楽しみにしていますね。

Commented by youraku-saibi at 2009-04-16 08:48
おはよ~ございます(=^_^=)
素敵なベランダ・・・お花たちも幸せそう~ステキ!!
我が家のベランダは寂しい~~~可哀想!!
でもでも、私はお手入れも出来ない性格だから、いつまでたっても可哀想なベランダのままでいっか(笑)

ステキ先生←素敵な響き!!ですねφ(.. )メモメモ
Commented by dream-kotokoto at 2009-04-16 09:44
先生のお宅のベランダ。お花たちいっぱいできれいですね♪
今の季節はいいですねぇ~♪
苗を買いに行くのもウキウキしますよね。
Commented by ringo485 at 2009-04-16 12:59 x
こんにちは。
キレイなお花ですね。マンションのベランダとは思えないです。
ありがと展のMother's Dayレッスンを受けることにしました♪tomoさんは行かれるのでしょうか?
今からワクワクドキドキしています。
Commented by hanairokatari at 2009-04-17 00:47
SATSUKIさん
先週レッスンだったのですね~。
15日は生徒4人だったのでワイワイと楽しかったです。
でも先生は大変ですよね・・・

いつも色々とありがとうございます! 私も頑張りまっす!!!
またご一緒したいですね(^^)
Commented by hanairokatari at 2009-04-17 00:56
Nekoさん
こんばんは~!
先生のマンションは日当たりがバツグンなので、お花が本当にきれいです。
フリルのパンジーやラベンダーなど生き生きしてましたよ。
私もお手入れは苦手でもっぱら水やりのみ。 
剪定が行き届かないバラがかわいそうなんです・・・(>_<)

Commented by hanairokatari at 2009-04-17 01:03
kotoさん
緑が溢れてて、とてもキレイな季節ですよね~。
我が家のほったらかしのハナミズキも花が咲き始めました。
ビオラももう満開に近いので、そろそろ夏の花苗を買いに行きたいです!
ミニトマトは植えましたよ(^^)
Commented by hanairokatari at 2009-04-17 01:07
ringo485さん
お久しぶりです! ありがとうございます。
先生家のベランダはものすっごく広いんですよ~。この写真はまだ半分です。
みーなさんのレッスン受けられるんですね! いいなぁ~。
私は一足遅くってもう満席でした。(:_;)
とってもとっても楽しいレッスンですよ。 素敵な作品作って下さいね!
Commented by ringo485 at 2009-04-17 12:24 x
半分ですか?広いんですね。
満席だったんですね(・・,)残念です。 tomoさんにもお会いできるかもと楽しみしていたのですが・・・
アレンジメントははじめてので楽しみです!
Commented by かおりん at 2009-04-17 17:09 x
tomoさんこんにちは。
自分のレッスンでは他の生徒さんの作品も見られて
とてもいい刺激になりますよね。
的確なアドバイスについては私も日々反省です。
いっぱい失敗することも今後必ず役立つと思い
自分の引き出しを増やしていけるよう頑張っています。
tomoさんは素敵な先生ですよ~。
生徒さんの作品を見ればそれがよく伝わります♪

Commented by hanairokatari at 2009-04-18 01:33
ringo485さん
そうなんですよ~。とても残念です。 でもありがとう展には行きますよ!
私もringo485さんにお会いしたかったです。
また家にでも遊びにお越し下さい。 石鹸のお話聞きたいです!
Commented by hanairokatari at 2009-04-18 01:40
かおりんさん
そうそう、刺激バシバシと受けてきました!
皆さんもとても素敵な作品を作られるんですよ~。
かおりんさんのおっしゃるとおりですね。 
私も引き出しをいっぱい増やしていきたいと思います。
そのためにも色んな経験が必要ですね!!!

by hanairokatari | 2009-04-16 02:11 | 日々のあれこれ | Comments(12)