オールドローズ♪

b0139106_023354.jpg
先日レッスンで習ったオールドローズ・・・
とても存在感があって、1輪だけでもアレンジに華を添えてくれます。

写真はできたてほやほやのローズ。

乾くと収縮して、もう少しフリル感が増え、くしゅっとした感じになります。
それはそれでいいのだけれど、でもこのふんわりした感じの方が好きなんだけどな・・・

*****************************

Oneday Lesson in summer
参加者募集中です。
詳細はこちら
[PR]
Commented by ringo485 at 2009-06-20 17:37 x
あ~  また本物と間違えてしまいました。
いつものことながら、クレイとは思えません。
良い香りがしてきそうです。
Commented by chipnmickey at 2009-06-22 11:23
私も次のレッスン~これです!前から気になってたんです!
Commented by かおりん at 2009-06-22 13:18 x
tomoさんこんにちは。
すごくきれいなローズです~。
粘土は確かに乾燥するとくしゅっと縮んでふんわり感が
減ってしまいますね。
「こんなはずでは・・・」と思うことも多々あります。
このローズを使ってどんなアレンジをされるか
楽しみです~!!
Commented by hanairokatari at 2009-06-24 01:16
コメント下さった皆様、お返事遅くなり申し訳ありません。
石垣島へ行っておりました。 素晴らしい景色に感動してきました。
また写真等アップしますのでご覧になって下さいね!

ringo485さん
本物~? まさかまさか! 
でもとてもいい感じにできていたので、雰囲気だけはつかめていたら嬉しいです♪
良い香りしてきそうですか? 嬉しいお言葉ありがとうございます。

tamisan
次回習われるんですね!
このバラが作れるようになるのは嬉しいですよね~。
アレンジがぐっと華やぎます。
作られたらまたアップして下さいね!

かおりんさん
そうですよね~!!!  乾燥・・・難しいです。
かなり神経使って乾かさないと、あれれ~?という結果になったりしますよね。
乾いた後もふんわり・・・そんなローズに仕上げるのが目標ですが、なかなか(^^;)
by hanairokatari | 2009-06-20 00:19 | クレイ | Comments(4)