人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックなことが・・・

ショックなことが・・・_b0139106_0333930.jpg
梅雨まっさかり・・・
でも庭の花たちはたっぷりの水をうけて、つかの間の晴れ間にきれいな姿を見せてくれます。

花壇からこぼれんばかりのポーチュラカ・・・

********************
リビングのエアコンが・・・壊れたみたい。

今回初めて量販店で買ったお掃除スプレーみたいなのを試してみました。
その後うんともすんとも動かず・・・

そのスプレーが悪かったのか、その前から壊れていたのか・・・
14年ものなので寿命か。

この週末絶対に絶対に買わねば!

余計な出費にクラクラします(>_<)
Commented by youraku-saibi at 2009-07-13 09:39
クラクラしてるtomoさんへ
(*^m^*) ムフッ。。。ちょっと?いや、かなり意地悪な私。。。
電気製品って、どういうわけかダメになるタイミングが続きますから要注意です。
実は今、我が家の電子レンジ&掃除機、、、ドキドキの日々なんですよー
クラクラしないよう、出来るだけ触らないよう、、、掃除はモップがけとクルクルで~~~(笑)

購入されましたか???
Commented by hanairokatari at 2009-07-13 20:58
Nekoさん
きゃ~、怖いことを~!!! でもその通りなのです。
寝室のエアコンも微妙だし、給湯ボイラーも危ういし・・・
このパソコンもどんどん音が大きくなってるし・・・
恐ろしや~恐ろしや~!

エアコン本日取り付け完了しました(^^)v
ただいま快適でございます♪
Commented by みんみ at 2009-07-15 23:53 x
エアコン買ったんだ!! 日立? うちは白くまだよ。
ところでポーチュラカかわいいね。井上農園でポーチュラカすすめられたけど苗を見るとベッタリとしてあんまりかわいくなかったからヒャクニチソウ?にしたけど、この写真みたらポーチュラカにすればよかったと反省しております・・・・ 家の前の花壇にいろいろ植えたので今度見てね。
花が終わったあと、バッサリ切ると次にいっぱいまた花が咲くって本に書いてたけど怖くて切れないよ。ポーチュラカはどう?切ったりする?
Commented by hanairokatari at 2009-07-17 00:15
そう買ったの・・・ 
富士通にしたんだけどね。 それも前のよりもひとサイズ大きいのを。
ハイパワーで冷えすぎよ~!!!

ポーチュラカはね、特にお手入れもいらず、どんどん花が咲いてくれるの。かわいいでしょ!
間延びしてしまったら、切ればまた横芽が伸びて大きくなります。
ポーチュラカは挿し木もできるしね♪
ペチュニアも伸び伸びになってしまったので、主人がばっさり切ったところ、また伸びて元通りになって花が咲いたよ~!

ヒャクニチソウも黄色やピンク、オレンジと色がきれいよね~。
ヒャクニチと言われるだけ花持ちもいいでしょ。
大丈夫よ切っても!!! 

by hanairokatari | 2009-07-11 00:47 | 花便り | Comments(4)