人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかに~♪

8/27から1泊2日で横浜より友人が遊びに来てくれました。
会うのは数年ぶり!
でもお互い変わらないね・・・なんて言い合って。

2年生になったMちゃんはさすがに大きくなって、おしゃまさんになってたなぁ~。

別の友人も呼んで、みんなでクレイ遊び~!
賑やかに~♪_b0139106_22213421.jpg
子供たちはマカロンやクッキーなど次々と!
発想豊かでいろんなスイーツができました。 
てんこモリモリにアレンジ~♪

子供の感性って羨ましい・・・
少しのテーマとヒントを与えるだけで、あれよあれよと作り上げていく。
頭が柔らかいのがわかるな~。
大人には真似できないわ~!

そしてママ達もマカロンやバラを。
子供達以上に真剣だったりして・・・(^^)

みんな素敵なアレンジができました。

(クレイってやっぱりスゴイ! 大人も子供も夢中になれるもの!)

翌日も友人とMちゃんは朝からクレイ三昧。
特にMちゃん、気に入ってくれて嬉しかったなぁ~。

2日間はあっという間・・・
Yさん、来てくれてほんとにありがとね~!!!
次は私が横浜に行くからね~♪♪♪
Commented by chipnmickey at 2009-07-30 07:31
子ども達の笑顔が全てを語っとりますな~めちゃ楽しかったのが伝わってくる~作品もみんなステキだし!
Commented by えこちゅけ at 2009-07-30 11:23 x
楽しい時間をありがとう。上の子は早速夏休みの絵日記にクレイアートの作成を題にしていました。「先生の作品はきれいでした。」と最後はしめてありました。先生の顔の絵もそっくりに仕上げてましたよ!!
Commented by hanairokatari at 2009-07-31 00:51
tamisan
子供達はキャーキャー、ワイワイととっても楽しそうでした。
集中力もすごくて長時間コネコネしてましたよ。
「見て見て~、こんなの作ったぁ~っ!」って見せてくれるのが、
可愛くって嬉しくって(*^^*)
tamisanのミラーレッスンも楽しそうですよね~!
Commented by hanairokatari at 2009-07-31 00:56
えこちゅけさん
こちらこそ、久々に会えて嬉しかったぁ! 来てくれてありがとね~。
SちゃんもCちゃんもとっても可愛くていい子で、こちらこそ楽しい時間を
過ごさせていただきましたよ。
Sちゃんが私の顔の絵を~!!! わ~い嬉しいな~♪♪♪
今度写メを是非!!!
Commented by marimari at 2009-08-06 19:07 x
いつもROMっているのですが、初めての書き込みです(^_^)
先日は大変お世話になりました(*^_^*)
昨日、100円ショップに行って、白い器を買って来ました。
またおさらいしてみようと思います(^_^)
娘も学校の先生方への暑中見舞いにクレイの事を書いていましたよ~!
楽しい時間をありがとうございました!!
Commented by hanairokatari at 2009-08-09 20:43
marimariさん
お返事遅くなってしまってごめんなさ~い!
初コメありがとう♪
こちらこそわざわざ来てくれてありがとね~。久々に会えて嬉しかった!
クレイとっても上手にできてたね。
是非是非復習してたくさん作ってみて下さいね(^^)
Mちゃんもクレイのこと書いてくれたなんて感激だわぁ(*^^*)
また作品ができたら写メしてね~♪
by hanairokatari | 2009-07-29 23:08 | 日々のあれこれ | Comments(6)