骨董市へ♪

今日は実家へ行ったついでに、朝から筥崎宮骨董市へ行ってきました。

前から一度行ってみたかった念願の骨董市~♪
9時からの開催で、9時少し前に着きましたが、もう人がワイワイ。

筥崎宮の参道に約200店舗が両側に並んでいます。
着物などの和ものや、骨董品、昭和っぽい雑貨や食器・・・
フランスアンティークやナチュラル派にはたまらない丸イスやガラスケース、ミシンなんかも・・・
b0139106_22361329.jpg
b0139106_2236226.jpg
老若男女それぞれに興味のあるものを違えども、
みんなお目当てのもの、掘り出しものをゲットしようと真剣に物色~。

私たちは初心者なので、とりあえずウロウロ、ウロウロ~。
ちょっと古びたいい感じの缶とかも欲しかったけど、3000円と聞いてやめ~!
素敵な食器も8000円とありやめ~!
アンティークは高いのよね~!
b0139106_22362667.jpg
結局ゲットしたのは、なんかのデッドストック品のアルミカップ5個と外国切手だけ(^^;)
でも見て回るだけでも面白かったです♪

毎月開催されているみたいなのでお近くの方は是非一度!
なかなか楽しいですよ~(^^)
[PR]
Commented by koto at 2009-08-17 07:56 x
骨董市に」行かれたのね。
私も一度行きたいと思ってるのですがなかなか・・・
それこそ骨董市の話題が出たんだけどお盆はお休みかな・・なんて
思っていました^^
次回は行ってみたいなぁ~♪
Commented by かおりん at 2009-08-17 17:13 x
こんにちは。
骨董市ですか。
掘り出し物探しが楽しそうです。
↓の作品すごく豪華で素敵!!
色もぱっと華やかなピンクでとってもきれいですよ。
私は今年は習う方の教室はお休みしているので
フラワーコースⅢのお花は全くやっていないんですね。
こんなに素敵な作品が作れるなんてわくわくします♪
Commented by hanairokatari at 2009-08-18 00:06
kotoさん
是非是非一度行かれてみて下さい!
とっても面白かったですよ(^^)
私は次は護国神社で開催される蚤の市に行ってみようと思ってます。
http://www.kottouichi.jp/list/list-cyugoku%7E.htm
予定表です。 ご覧になってみて下さい。

コブクロライブ楽しんできて下さいね!!!
Commented by hanairokatari at 2009-08-18 00:27
かおりんさん
目利きが出来ず、掘り出し物ゲットとはいきませんでしたが、楽しかったですよ~!
上の予定表を見ると、横浜でもあちこちあるようですよ。

↓の作品はカラーが違うと、また雰囲気が変わると思います。
フラワーコースⅢの作品はどれもボリュームがあり、ものすごく素敵なんですよ~♪
ユキコ先生のセンスにうっとりしますよ~(*^^*)
Commented by toile-b at 2009-08-18 14:04
おお~~♪
これですね~~^^
切手はいろいろ使えそうですね!
なんだか、素敵なにおいがいっぱい♪
私ももう少し涼しくなったら、出かけて~みます^^
Commented by hanairokatari at 2009-08-18 23:59
みーなさん
こんばんは~♪
私もコラージュに挑戦してみようと思って買ってみたんです~(^^)
骨董市は絶対楽しいですよ。
そう、涼しくなって行くのが正解です!
16日はものすごく暑くて、日焼け対策不足だったのでかなり日焼けしてしまいました~。
サンダルの跡がくっきり(>_<)
by hanairokatari | 2009-08-16 23:13 | クレイ | Comments(6)