人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tropical Frame♪

Tropical Frame♪_b0139106_2012473.jpg
先日お届け完了したオーダー品です!
トロピカルフラワーをメインにしたフレームを4点もオーダー下さいました。

Oさまは昨年素敵なお家を新築されたばかりで、リビングに飾るためにと
このソフトクレイを選んで下さったのです。

写真を拝見したのですが、そのリビングの素敵なこと!
作品を制作するにあたり、かなりのプレッシャーでしたが、
配達されてすぐに飾りました、と心温まるメールもいただき、
ホッと胸を撫で下ろしております(^^)
Tropical Frame♪_b0139106_20122649.jpg
初めに、
”4点が一つずつ違う作品でありながら、同じトロピカルでシリーズもののような感じに・・・”
というテーマをいただきました。

難しいテーマでしたが、私なりに色々と考えてみて・・・
各々にメインとなるお花を設けて、少しずつ雰囲気を変えてみました。
でも全体的にはトロピカル調なので統一感を持っているように・・・ 
Tropical Frame♪_b0139106_20131471.jpg
Oさまとの出会いは、
千葉県市川にてトールペイント教室をされているローズシフォンさんのご紹介です。
ローズシフォンさんとはネットを通じてのお友達で、いつも何かとお引き立ていただき、
ありがたい気持ちでいっぱいです(*^^*)

思いも寄らない形でご縁が広がっていく・・・ミラクルです!

Oさま、たくさんのご注文本当にありがとうございました!
セットで作らせていただいたことで、とてもワクワクして楽しかったです♪
Commented by koto at 2009-08-19 23:06 x
tomoさん、どれもとっても素敵ですー♪
気に入っていただけて良かったですね。
リビングも華やかになってることでしょうね。

tomoさんの作品を見るたびに、私も・・・と思うんだけど。
最近は簡単なお花かエコクラフトでカゴ作りばかりしています(^^;)
本部レッスンが終わって気が抜けすぎています。。。。。
Commented by SATSUKI at 2009-08-20 08:07 x
お久しぶりです!

ほんとに素敵な作品ですね。
Oさん宅も華やいで 遊びに来られる方も
きっと 感動されるでしょね。

そこから またクレイが広がって・・・・。

私も がんばろうっと。
また ご一緒したいです。
Commented by かおりん at 2009-08-20 20:12 x
tomoさんこんばんは。
すごいすごい!!
どれもとっても素敵です!
トロピカルで統一されたということはインテリア自体も
そのような感じなんですね。
tomoさんのクレイのお花がまたさらに素敵な演出に
なったんでしょうね。
それにしてもトロピカルのお花のきれいさに
ただただ見とれてしまいます。
Commented by ローズシフォン at 2009-08-21 21:24 x
tomoさん♪
本当に素敵な作品をお友達のOさんに
作ってくださってありがとうございました(^O^)
夏休みでコメント入れさせていただくのもお休みして
いますが 作品があまりにも素敵だったのと
私の紹介もしていただき 嬉しくてコメントいれささせて
もらいました(笑)夏休みあけにOさんのお宅にいく
約束をしたので、今から 実物をみるのが楽しみです~!
Oさんの大好きな感じですし、色合いといい作品の出来栄えといい
完璧ですよね♪ 4作品ひとつ、ひとつは違うのに
4つ並べると統一感があり 華やかさが増していて!すごい~!
Oさんも最高にかわいいトロピカルアレンジが
我が家にやってきた~!と大喜びだったので
やっぱり、tomoさんをご紹介させていただいて
よかったと思っております♪
また トールペイントの教室をしている私としましては
tomoさんの講師活動もまた憧れです!!
オーダーをこなしながらも 生徒さまに愛される教室づくりを
されていて いつもすごいなぁ~って思っています☆
私も頑張らなければとおもいますが なかなか(^^ゞ
これからも よろしくお願いします!




Commented by hanairokatari at 2009-08-21 23:54
kotoさん
ありがとうございます!
お届けまではドキドキですが、喜んでいただけるとクレイをやってて良かったな~とつくづく思いますね~。
kotoさんはクレイだけでなく、エコクラフトや布小物等もできてすごいですよ~!
私も他のことにも挑戦してみようとは思うのですが、なかなかです(^^;)
明日ですね、コブクロ!
Commented by hanairokatari at 2009-08-22 00:01
SATSUKIさん
お久しぶりです。 毎日暑いですね~。
作品お褒めいただき、ありがとうございます。 
クレイをやってると自分の世界がどんどん広がっていくのでワクワクします!
SATSUKIさんもフラワーⅡ頑張って下さいね。
先日のリースとっても素敵でした! また9月にお会いできますように♪
Commented by hanairokatari at 2009-08-22 00:24
かおりんさん
こんばんは。 いつもありがとうございます♪
素敵なお家の演出に一役買ってるといいのですが・・・
そうなってると本当に嬉しいですね~。

トロピカルフラワーを作っていると、大好きなハワイを思い出すのでとても楽しかったです。
またハワイに行きたくなってきました!
Commented by hanairokatari at 2009-08-22 00:53
ローズシフォンさん
この度は本当に本当にありがとうございました♪
ご紹介のお陰で、また素敵なご縁にめぐり合えました。
身に余るお言葉もいただき、とっても恐縮しております!!!
夏休み明けに「生」作品を見られるのですね~。ドキドキです(^^)

ローズシフォンさんのお教室もいつも盛況で、生徒さんの笑顔から楽しいレッスンだというのが分かります。
1dayshop等のイベントでもご活躍で、すごいですよ~!
私こそもっと見習わなくっちゃです。
今後ともよろしくお願いいたします。
by hanairokatari | 2009-08-19 20:59 | クレイ | Comments(8)