テーブルセッティング♪

シュガークラフトを習っていた頃、初めて作ったのは、”テーブルセッティング”でした。
ピンク系とグリーン系の2つの作品がうちにはあります。
b0139106_2322836.jpg
そして、クレイでも作ってみました!
シュガークラフトとクレイクラフトの技術の融合です。 (大袈裟っ!!!)

ちょっと凝って、ケーキとシュークリームも作ってみたら、
うん、うん、可愛い~♪
b0139106_2321031.jpg
直径10cmのスチロールを土台にしてます。
すべてミニミニサイズですよ(^^)

色違いで作ってもかわいいでしょうね~。
ケーキはブルーベリーケーキとか・・・抹茶ケーキとか・・・
シュークリームでなくて、エクレアとか・・・
楽しそうっ♪

生徒さんはレッスン可能ですので、ご興味ある方はご連絡下さい。
[PR]
Commented by かおりん at 2009-08-25 20:23 x
tomoさんこんばんは~。
きゃ~!!すっごく可愛いです~!!
ちっちゃなポットにマグカップ。
それからスイーツまであってピンクで統一されてて
ドールハウスの世界ですね。
ふわっとしたクロスも可愛い♪
私も以前生徒さんに頼まれてスイーツ講座を
したことがあります。
マカロンやケーキ、チョコレートなど小さいし可愛いし、
作っていても楽しかったです。
女の子(?)はいくつになってもこういうの好きですよね~。
私も作りたくなりました。
Commented by chipnmickey at 2009-08-26 17:38
めちゃかわいい~出張レッスンお願いします!
Commented by hanairokatari at 2009-08-26 22:23
かおりんさん
こんばんは。 いつもありがとうございます(^^)
自分で言うのもなんですが、めっちゃかわいいですよ~!
作ってて楽しかったですもん♪
ピンクのラブリー系で作りましたが、ミントグリーンとかでも爽やかでいいと思います。
でもやっぱり女の子(?)にはこういうのって永遠の憧れですよね!
是非作ってみて下さい。
Commented by hanairokatari at 2009-08-26 22:38
tamisan
わぁ~ありがとうございます♪
私はtamisanのわんさんやうささんの出張レッスンお願いしたいです!

でもきっとtamisanならサクッとできますよ~(^^)
作ってみて下さ~い。
by hanairokatari | 2009-08-24 23:27 | クレイ | Comments(4)