元気ですよ!

1週間のご無沙汰でした~!
あれ? どうした? なんてご心配下さった方もいらしたかな~・・・
大丈夫です。 元気ですよ~(^^)

先週から色々と忙しく、本部レッスンもあったり、オーダーもあったりと
毎日毎日ひたすらクレイ・クレイ・クレイの日々です。

本部レッスンは何度行っても慣れず、またもや緊張・・・
でも今回も素晴らしい技術を学ぶことができ、充実の時間を過ごしてきました。

大輪のポピー、クリスマスローズ、アマリリス、アネモネ、マム、
そして来年の干支のトラくん。

お花だけを習ってきたので、続きを作って見本を完成しなければならないのですが、
これがまだ全然で・・・(^^;)
頑張ります~!



現在、CAFE GUZELさんにて作品を展示させていただいてますが、
ありがたいことに数点お買い上げいただいたので、その補充にクリスマスものを作りました。
b0139106_17535817.jpg
重厚な感じの”ドイツ風クリスマスリース” です。
何がドイツ風か? なんとなくです(^^:)
近々持って行きます。

そしてレッスンでの生徒さんの作品・・・
b0139106_17582373.jpg
ほんのりピンクの優しい~Nさんのブーケ。
まるで生花のような雰囲気で、バラが本当に美しいです。 スワロフスキーもきらめいてます。
b0139106_17584068.jpg
そしてKさんは前回クマちゃんのフレームアレンジで学んだお花を復習して、
こ~んなステキなフレームをお家で作ったと見せて下さいました。
レッスンでは苦手にしていたお花も練習で克服され、完璧~!
色合いも秋らしくてとってもいい感じです。

レッスンを通じて、生徒さんの感性に刺激される私です!!!
[PR]
Commented by chipnmickey at 2009-11-06 19:27
何かあるなとは思ってました!
Commented by SATSUKI at 2009-11-07 11:34 x
ほんと 具合でもわるいのかな・・・と心配してました。

久々の更新、読ませてもらいました。

写真もいつも素敵で すごいな~なんていつも感心しています!
私も 早く近づきたいです。

時々 ちまちまとやっているようでは追いつきませんね。
頑張ります!

今度は いつ 会えるかな?
Commented by hanairokatari at 2009-11-09 00:43
tamisan
こんばんは~。
時間の使い方が荒くて、なかなか事が進まない私です。
もっとチャッチャとやればいいのですが・・・
24時間じゃ足りませ~ん!
Commented by hanairokatari at 2009-11-09 00:48
SATSUKIさん
お久しぶりです~。
ご心配いただいてたんですね。 どうもすみませ~ん。 ありがとうございます♪
もうなんだかあれもこれもと欲張るのでいけないと思うのです。
それでいて無駄にしている時間もあるんですよね~(^^;)

今度は11/25にレッスンに行きますよ!
ご一緒できると嬉しいです(^^)
Commented by かおりん at 2009-11-10 17:45 x
こんばんは~。
リースとっても素敵!!
赤でもぐっと大人な雰囲気ですね。
教室と課題つくりと色々お忙しいと思いますが
お体に気をつけてくださいね。
Commented by hanairokatari at 2009-11-12 00:53
かおりんさん
お気遣いいつもありがとうございます!
インフルエンザも流行ってますものね、お互い気をつけないといけないですね!
リースはいつもよりちょっと大人びてみました。
作るタイプが偏るので、色々なタイプが作れるようにならないといけないですね~。
by hanairokatari | 2009-11-05 18:21 | クレイ | Comments(6)