四苦八苦したけれど・・・♪

生徒さんの作品より♪
b0139106_12184629.jpg
Eさんのシャクヤクとアネモネのミニブーケ。
やさしくて爽やかなお色に!
ひとつひとつとっても丁寧で、見えていないけれど
シャクヤクのひらひら感もばっちりきれいです!

そしてこの日は3人でエンジェルに挑戦!
私も教える立場でありながら、お人形系は実は苦手で・・・(^^;)
なので私もある意味挑戦!!!

お洋服の色、髪の毛の色でずいぶん雰囲気も変わります。

そしてなによりお顔~!
おふたりとも、もちろん私も四苦八苦。
細い筆と格闘しながら頑張りました。

みんな少しずつ目の書き方も違うので、
表情が様々で、なかなかかわゆいのでは~!!!

私の子は白いお洋服の子。
おぉ~! なにかモジモジとした引っ込み思案な感じではありますが、
結構かわいいっ♪
よしよし、だいぶ慣れてきたわ。 (って今頃ですか!?!?) 

Kさんは自作のオルゴールにちょこんと。
曲は”G線上のアリア”だそうです。
飾る場所など目的を持って作ることってとっても素敵です(^^)
[PR]
Commented by chipnmickey at 2010-06-14 17:27
私も顔物苦手~びっくり顔なるんです… 開き直ったおふざけ作品いっぱいあります…
Commented by かおりん at 2010-06-14 18:05 x
こんばんは~。
私も顔は苦手です・・・
今実は顔物を作っていて最後の目入れで
失敗を重ねていて、5人目も失敗に終わりました。
tomoさんや生徒さんの天使ちゃんは青い目の
外国人天使ちゃんなんですね。
それぞれ表情が豊かで可愛いです。
私も頑張って顔作りに励みます!
Commented by STSUKI at 2010-06-14 21:33 x
tomoさん こんばんわ。

天使・・・レッスンで習って 家で復習してみたけれどメタボのおばちゃんになり・・・それからチャレンジしてません(汗)

明日 久しぶりにレッスンです!
tomoさんとはいつご一緒できるでしょうか!?
そちらに 遊びに行きたいとも思ってます。
なんなら レッスンをしていただこうかしら・・。
次に 会えるのを楽しみにしていますね。
Commented by hanairokatari at 2010-06-15 21:18
tamisan
まぁ~tamisanもですか!?
ほんと難しいですよね~。
宮井先生はさらら~と描かれるので、いつも食い入るように見るんですが、
マネできませ~ん!!!
Commented by hanairokatari at 2010-06-15 21:23
かおりんさん
こんばんは!
なんとなく天使は”洋”のような気がして・・・
いつも青い目にしてるんですが、
まん丸お鼻なので、外国人天使って感じじゃないですよね~(^^)
今作られてるのはどんなお人形なんでしょう? 楽しみにしてますね。
Commented by hanairokatari at 2010-06-16 00:41
SATSUKIさん
こんばんは!
今日がレッスンだったんですね~。 もうカリキュラムⅡの半ば?終盤かな?
私は30日ですよ~(^^)
月1、もしくは月2でレッスンしていただいてますが、ほぼ水曜日です。
都合が合えば是非水曜に♪

我が家へも遠いですが、是非遊びにいらして下さい~!
by hanairokatari | 2010-06-14 12:47 | アトリエより | Comments(6)