夏だけどサンタ参上♪

生徒さんの作品より♪
b0139106_0471349.jpg
夏ですが、カリキュラム進行上サンタもありです!

愛らしいというかひょうきんというか、なかなか愉快なサンタさんです!
メガネもかけてますよ。

サンタもある中、トロピカルなお花も・・・

バランスの難しいランやティアレには、皆さん苦戦されます。
細工棒を上手に使いこなすのって、なかなかですものね。

でもね、作っていくうちにコツを掴むこと、間違いないのです!
美しい細工棒の使い手になるのって憧れですよね~♪

それにしても、おふたりともお上手~。
ティアレもガーデニアもいい香りがしてきそうです。


ブルーサンタ・・・私が作りました。
夏なので・・・
でもどうせ夏バージョンにするなら、半袖、短パンにすれば良かったかな?
手袋もなんだか暑そうね(^^)
[PR]
Commented by chipnmickey at 2010-07-07 07:23
どれもほんとステキな仕上がりですね~!細工棒は、色んな意味で何時までも課題です…

サマーサンタ!いいですね~やってみたかったんだ~先越されちゃったわ~でも、やってみよう~!
Commented at 2010-07-07 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanairokatari at 2010-07-07 20:27
tamisan
細工棒、難しいですよね~。
初めて使った時なんて、細工棒を動かすたびにぐにゃぐにゃになったものです(^^;)
それに比べると今は少しは進歩したかな~。
でも宮井先生やユキコ先生の美しい手さばきにはほど遠く・・・

作って作ってサマーサンタ!!! 思いっきり夏バージョンにしてみてね(^^)
きっと素敵なのが出来そうっ! 楽しみにしてます。
Commented by hanairokatari at 2010-07-07 20:29
鍵コメさま
こちらこそ~楽しかったです♪
またご連絡しますね~。
by hanairokatari | 2010-07-06 23:16 | アトリエより | Comments(4)