Flower Arrangement Lesson♪

先日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

人生初の生花です!

昨年今道しげみ先生のリビングフォトレッスンで出会い、
今ではブログ友達の柚さんにおねだりして連れて行ってもらいました。
b0139106_0211994.jpg
小さな花やさんですが、センスのいいお花を取り揃えてらして、
きさくな店主さんで、とても居心地のいいお店です。

先生 「アンスリウムはこのように下の方に差して、
     今回は高低差を出したアレンジにしましょう。
     このフトイはこんな感じに折って使います。さぁどうぞ~!」

私 「ええっ! もう? お見本はないのですか? えっ?自由?」

戸惑いを隠せない私・・・もう必死でした。

オアシスに一度差したら、あまり抜き差ししないように、と言われてたのに、
何度も何度も差してるうちに、穴ぼこだらけに(^^;)

最後は先生にチェックしていただき、どうにかこうにか形になりました。

難しいけれど、とっても楽しかったです。
3人でのレッスンでしたが、3人ともまったく雰囲気が違うアレンジとなり、
それも面白かったです!

本日のお花
  ノーブル(八重咲きのスカシユリ)  ルビー(ヒマワリ)  アンスリウム
  アワ  ルリタマアザミ(ヒゴタイ)  フトイ  ヒペリカム
[PR]
Commented by chipnmickey at 2010-07-11 06:57
いきなりの凄い大きなアレンジだったんですね~戸惑いながらも出来ちゃうとこが凄い~尊敬だ!
今週~SONYレッスン行くんですよ!料理・スイーツ編!またまた珍道中です。
Commented by hanairokatari at 2010-07-11 22:27
tamisan
そうなのですよ~。
かなり大きなアレンジでした。 
ううん、全っ然ちゃんと出来なくて、あれれ・・・およよ・・・って感じでしたよ。
それにしてもこの時期はお花が持たない~!!!

あっ、料理・スイーツ編行かれるんですね。
私も昨年行きたいなって思ってたら、すぐに満席になってました。
ステキなフォト、アップ楽しみにしてま~す(^^)
Commented by yuzuphoto at 2010-07-15 08:04
先日はお世話になりました♪♪
楽しかったですね♪始めてと言いながらやはり素敵なアレンジでした♪

次回もぜひご一緒しましょう♪♪
Commented by hanairokatari at 2010-07-17 00:01
柚さん
こちらこそ~、ありがとうございました♪♪♪
いやぁ、本当に難しかったですよ~(^^;)
もっとアレンジ力を養わなければですね~。
またよろしくお願いいたします。
by hanairokatari | 2010-07-09 23:50 | クレイ | Comments(4)