人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフル~♪

私・・・夏が苦手です! 暑いのは無理!
この連日の猛暑、どうにかならないでしょうか・・・はぁ~。

早く秋にならないですかね~。
でも今年は残暑も厳しいらしいです。 
もうイヤ。 ほんとにイヤ!

と、やり場のないイライラ、ストレスを解消するのは、
やっぱりスイーツですね。
カラフル~♪_b0139106_0106.jpg
色とりどりのマカロンラスク。
博多駅のマイング名店街の「ラヴィアンローズ」にて。
マカロンがすごく好きってわけではないのですが、
見た目が可愛くて、つい買っちゃいました。
サクッとした食感です。 でもやっぱり甘い!

そして福岡市東区の「OPERA」にて、焼きドーナツ。
”ストロベリー”や”ラムレーズン”も美味しいけれど、
私のツボは写真の”スパイシーチーズ&バジル”
ブラックペッパーが効いててgoodでした♪


スイーツと全然関係ありませんが、写真は
ウォーターリリー・・・いわゆるスイレンです。
フラワーコースⅢの課題ですが、このお花・・・かなり苦戦しました、はい!
形になるまで、いくつかボツも出すという・・・

でも出来上がってみると涼しげで、見ると清々しい気分になります。

これの変化形で蓮の花を作りました。
あさってお渡しです。 また後日アップさせていただきますね。
Commented by chipnmickey at 2010-08-05 06:54
秋の初体面に向け~ダイエットしないとやばい状態になっておりまして~ここ数日~ビリーやっております… あ~目の毒です…

フラワーⅢ~大作ばかりでひ~ひ~です…
Commented by hanairokatari at 2010-08-05 23:39
tamisan
おお~ビリーですか!!! 久々に聞きました。
実はうちにもありますのよ(^^;)
ハード過ぎて3,4回やっただけでギブアップしました。
10月なんてすぐですよね。 
私も食べてないで、痩せなきゃ~。 

フラワーⅢ、確かに大作ですよね~。
ラナンキュラス見ましたよ。 ふんわり素敵でした!!!
Commented by 桜子 at 2010-08-06 01:23 x
私も夏生まれなのに暑さに弱いの^^;
ほんとにとけてしまいそう・・(笑)

OPERAのお菓子好きです^^
ロールケーキやシュークリーム♪
ここの焼きドーナツはまだ買ったことないな。
今度行ったとき買ってみよ~^^
Commented by hanairokatari at 2010-08-07 00:39
桜子さん
この暑さ・・・異常ですよね~。
今日も結局雨降らなかったですし・・・
OPERAは先週初めて訪れたんですが、広いですよね~。
お客さんもひっきりなしにやってきて、店内にぎやかでびっくりしました。
シュークリームが人気なんでしょうか? 10個単位で買われてましたよ!
焼きドーナツ、美味しいですよ♪
Commented by かおりん at 2010-08-08 18:14 x
こんばんは。お久しぶりです♪
毎日暑いですね。
マカロンのラスクなんですね。色とりどりで可愛い~。
マカロンは私も買ってまで食べようとは思わないんですよね。
いまいち味が・・・
粘土で作る分には可愛くて大好きなのですが。
ウォーターリリー素敵です!色使いがきれい。
私は先生の作品展に出す作品作りに頭を悩ませています。
Commented by hanairokatari at 2010-08-09 00:38
かおりんさん
ほんとに暑いですね~毎日、毎日。
そう、このマカロンラスク可愛いでしょう!
サクッ、カリッって感じなんですよ。
マカロンは私には甘すぎなんですが、あのビジュアルにはやはり胸踊りますよね~♪
ウォーターリリーはほんのり色づけしてます。
最近は色付けが楽しくて、楽しくて~(^^)
作品作り頑張って下さいね! 楽しみにしてます。
by hanairokatari | 2010-08-04 23:43 | グルメ | Comments(6)