1day lesson in autumn♪

今夏の猛暑・・・皆さま本当にお疲れ様でした。
まだまだ日中の暑さは続きますが、朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりましたね。
秋の気配がやっと感じられます。

暑い中、お出掛けする気にもならず、
エアコンの効いたお部屋にこもり気味だったと思いますが、
そろそろ活動されてみませんか?

というわけで、秋らしいアレンジの1dayレッスンを行います!
b0139106_12234763.jpg
バラと千日紅を作って、ぶどうや実ものでアレンジします。
Book型の紙箱を見つけました! なかなかステキなのですよ。
箱にお好きなリボンやブレードを花色に合わせてお選びいただけます。
横置きタイプ、縦置きタイプ・・・どちらにされてもいい感じです。

バラ3輪と千日紅を色から作るのは少し大変ですので、
今回は基本色をこちらでご用意させていただきます。
基本色からの多少の展開はご自由にどうぞ!

アイボリー系の爽やかタイプ。
パープル系のエレガントタイプ。
どちらかお好きなタイプをお選び下さい。
b0139106_1111031.jpg

受講対象 : 当教室の生徒様
         または今までに体験レッスン等を受けて下さった方
         はじめましての方はまず体験レッスンからお受け下さいませ。

日   時 : ①9月22日(水) 10:00~
         ②10月5日(火) 10:00~
         ③10月9日(土) 10:00~ 満席です
         いずれも合わない方はご相談下さい。        

費   用 : 3,600円 (材料費込み、Tea Timeつき)

所要時間 : 3時間

持参品   : お持ち帰り用の袋

ご希望の日にち、ご希望のタイプを選んで、
こちらのメールフォームにてお申し込み下さい
またはhanairokatari@yahoo.co.jp までメールでお申し込み下さい。

お待ちしております♪
[PR]
Commented by koto at 2010-09-10 13:14 x
相変わらず、センスが良いですねぇ~
tomoさんの作品を見るたびに勉強になります♪
秋らしい色合いで素敵です(*^^*)
Commented by hanairokatari at 2010-09-12 00:40
kotoさん
こんばんは♪  ありがとうございます~!!!
この箱はなかなか優れものですよ。 
雑貨やさんに行くと、食器でもカゴでもすべてクレイに結び付けてしまうんですよね~。
kotoさんこそすごいですよね~。 1dayイベントの主催者になられて!
先日は伺えなったので残念でした。 また次回楽しみにしてます(^^)
Commented by ゆきぽん at 2010-09-13 14:21 x
んま~!(´∀`人)かわいいよぉ!かわいいよぉ!
箱からもりもりっと!収穫の秋ですね~☆
うぅ、いつか行ければいいのですが~、うーむ!(笑)
Commented by hanairokatari at 2010-09-13 23:51
ゆきぽんさん
ありがとうございます♪
これ、なかなかかわゆいのですよ~(^^)
作りがいもあるので、ご都合合えばまた皆様でお越し下さいませ!
お待ちしておりま~す♪
Commented by Sara* at 2010-09-16 14:17 x
tomo様

こんにちわ♪Dimple*です☆先日はお越しいただきありがとうございました♪
とっても素敵なお花に感動しています!
本物そのもので、とてもきれいです☆
機会があれば是非触れて意味たいです♪
また時々お邪魔しにお伺いします☆(*^_^*)
Commented by かおりん at 2010-09-16 18:33 x
こんばんは。
秋色のアレンジ素敵ですね~。
葡萄が入ってるのもいい感じ♪
ブック型の花器もおしゃれですね。
たてても寝かせても飾れそう。
Commented by hanairokatari at 2010-09-16 22:48
Sara*さん
ブログご覧下さってありがとうございます!
コメントまでいただきとても嬉しいです♪
このBook型紙箱、とても気に入ってます(^^)
Dimpleさんは心がほっこりする癒しの空間ですね。
先日はお客様がたくさんで早々に退散しましたが、今度はまたゆっくりとお邪魔させていただきます。
本物とはほど遠いのですが、クレイのお花もいつかお持ちしますね♪
Commented by hanairokatari at 2010-09-16 22:53
かおりんさん
こんばんは~♪
秋はやっぱり実りの季節。 アレンジには実ものをたくさん入れたくなりますね。
このBook型紙箱は↑の雑貨やさんDimpleさんで買ったんです♪
雑貨やさんに行くと(雑貨やさんだけではないですが)、なんでもクレイに結びつけて見てしまいます。
これはお花と合いそう・・・とか、花器として使える・・・とかね!
Commented by ringo485 at 2010-09-23 19:40 x
tomoさん

こんにちは。
お久しぶりです。
またまた素敵なアレンジのレッスンですね♪ 
秋を感じさせてくれるような作品ですね。
このブック型に箱、私もネットで見てかわいいなぁ~って思ってました。

またレッスンを受講させていただきたいと思っているのですが、転職してちょっとバタバタしてて ^^;

落ち着いたらまた参加したいと思います!
Commented by hanairokatari at 2010-09-23 23:23
ringo485さん
お久しぶりです~!!!
ブログの更新がないのでどうしたのかな~と思ってました。転職されたのですね。
慣れるまでは大変だと思いますが、頑張って下さい!
この紙箱ご存知でしたか! 色々なことに使えそうですよね。
是非またのご参加お待ちしております~♪ 
by hanairokatari | 2010-09-10 12:34 | クレイ | Comments(10)