生徒さんの作品 & お知らせ♪

生徒さんの作品です♪  どれも力作ぞろい!

先ずは桜子さんのカリキュラム最初の作品・・・鏡のアレンジ。
バラもたくさん練習されたようです。 お色も上品ですね。

デザインは自由です。お好きにどうぞ~! の私の言葉に、「・・・・・・・・」
難しいと言われながらも、じっくりゆっくり考えられて、とってもステキなデザインに♪
他の生徒さんからもステキ~、可愛い~!の声が!!!
b0139106_14421713.jpg
そしてEさん、Kさんのシャクヤクのアレンジ。
同じ課題でも、色合い、副材でずいぶん雰囲気が変わりますね。

自分にはない色・・・自分らしくない色・・・作ったことのない色・・・
積極的に挑戦されています!

どちらもステキ過ぎて、ご本人よりも私が興奮。
シャクヤクのふんわり感も出てますし、ガーベラもお得意!?
カリキュラムⅡに進むとほんとに作りがいのある作品になります。

最近はたくさん美味しいものをいただいております。
秋の味覚なども・・・皆様ほんとにありがとうございます。
まだ暑いのに、食欲の秋到来・・・私どんどん成長を続けてます。
ダイエット・・・そのうちにきっと!

Nさんの娘さんから手作りのドイリーをいただきました。
可愛いっ♪ ありがとうございました♪
つい最近編み物を始められたそうですが、もうバッグも帽子も編めるのだそう・・・

編み物・・・色々と語りたいですが、また今度!

**********************
お知らせです。
プリザーブドフラワーデザイナーtoile blancheのみーなさんが、
明日より5thイベントを開催されます。

ナチュラルで優しくて、センスのいい作品は私も大好きです!
是非是非行かれて、実物をご覧下さい。
みーなさんワールドに魅せらますよ♪

詳細はこちら
[PR]
Commented by 桜子 at 2010-09-22 20:04 x
桜子です。
ほんとに「・・・・・・」でした(* ̄m ̄)プッ

でもいつも考えに考えてできあがったものは
ほんとに(できは別として)可愛く思えます♪

tomo先生の写真のうでがいいので
とっても素敵に写ってるのがまた感動です^^
Commented by hanairokatari at 2010-09-23 23:29
桜子さん
あら~、うふふ~、すみません~!!!
いきなり自由って言われてもね~・・・でも想像力をめいっぱい膨らませて、楽しんでいただきたいな~って思って(^^)
これからもそんな感じのレッスンです!
一緒に楽しみましょう♪
写真のうででなく、作品がいいからですよ!
Commented by ゆきぽん at 2010-09-24 17:25 x
えぇーーー!( ´艸`)
桜子さんのカリキュラムって~www
いやーん!スタートされたんですね!ステキング!!!
上品でおいしそうで素敵なデザインですねー!
これからも楽しみに拝見しまーす!!むふふ!
Commented by かおりん at 2010-09-25 10:38 x
おはようございます。
生徒さんの作品素敵ですね~。
ピンクでも甘い感じではなくシックなピンクが私好み♪
ガーベラもお上手です。
急に寒くなったのでお体にお気をつけくださいね。
Commented by chipnmickey at 2010-09-26 08:05
皆さんクオリティー高いですね~何より色作りが苦手な私…生徒時代はほんとに悲惨な色ばかり作ってた…皆さん凄いです!
Commented by hanairokatari at 2010-09-26 13:27
ゆきぽんさん
そうなんです(^^) 
桜子さん、始められたんですよ~!
とてもステキな作品でしょっ♪
実物はもっともっといいんですよ。 パールもきらっとして!
これからたくさんご紹介していくので、お楽しみに~♪
Commented by hanairokatari at 2010-09-26 13:33
かおりんさん
こんにちは!  やっぱり! かおりんさんのお好みですよね。
秋らしいシックな感じがとてもステキでした。
生徒さんは皆さん、色作りに悩まれるようですが、
なんのなんの、毎回ステキな色合わせでびっくりなんですよね~。
ほんと、いきなり寒くなりましたね。
1日のうちで、長袖着たり、靴下はいたり、半袖着たり、なにかと忙しいです(^^;)
Commented by hanairokatari at 2010-09-26 13:49
tamisan
そうそう私もですよ~!!!
生徒の時は、とりあえず課題をこなすのが精一杯でした。
生徒さんの作品と比べると、「あれっ?」・・・愕然とします。
レッスンしてるけど、こちらの方が勉強になることいっぱいですよね!
tamisanのお教室の皆さんもステキな可愛い作品を作られてますよね~。
by hanairokatari | 2010-09-22 15:35 | アトリエより | Comments(8)