人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜レッスン~♪

旅のお話の前に・・・
レッスン作品のご紹介です。

少し前になりますが、友人のそのまたご友人おふたりが体験レッスンに
お越し下さいました。

お仕事帰りなので、夜レッスンです。
夜レッスン~♪_b0139106_2244834.jpg
アトリエの電気ではいまいちの映りなので、あえての夜モードで♪

Fさんはグリーン系に・・・
お仕事でお疲れのご様子で、お手伝いが必要かなと思いましたが、
作っていくうちにどんどん進まれて、
お疲れもふっとび?楽しんでいただけたようです!
とても形のきれいなバラですね~♪

Oさんはブルーとイエローで・・・
途中クレイが柔らかくなり過ぎるというハプニングもありましたが、
結局スイスイと作られて、しかもとても薄くて繊細なバラを
作られました!

この日はすでに以前体験済みのSさんもいらしてて・・・
Sさんの娘さんRちゃんが11月にご結婚されるのですが、
その際のウェルカムボードを、Sさん、Fさん、Oさんの3人で作られるとのこと!

なんと翌々日には3人で集まって、バラ作りに励まれたそうです。
次回アレンジレッスンに来られるので、完成品はまたご紹介しますね!


そうそう、それにね、
Rちゃん、小さい頃から知っているのですが、
ブーケを2つオーダーしてくれました。

無事前撮りに間に合い、21日にお渡しできました。
旅行前に頑張りましたよ~(^^)

ブーケを見るなり、と~っても喜んでくれたので、
嬉しくてお式前ですが、ちょっとチラ見せ♪
夜レッスン~♪_b0139106_22557.jpg

Commented by かおりん at 2010-10-24 18:43 x
こんばんは。お久しぶりです~。
↓の作品展行かれたんですね~。
ブログで拝見して素敵だな~と思っていたのですが行けなくて・・・。
他の方の作品を見るととても良い刺激になって
気合が入りますよね!!
私の方も先生の作品展が明日からスタートします。
搬入で他の生徒さんの作品を見て感動しましたよ♪
tomoさんもオーダー制作やお教室など頑張ってくださいね。

Commented by hanairokatari at 2010-10-25 10:39
かおりんさん
おはようございます!
尚子先生の作品展、本当に素敵でしたよ~。
かなり刺激受け過ぎで落ち込みましたが~(^^;)、
でももっともっと頑張らなきゃって気合が入りました。

かおりんさんの先生のお教室も今日から作品展ですね!
たくさんの方が見てきて下さるでしょうね。
あのボードのテーマ作品…すごいですね~。
作品展が終わったらもっとアップで見たいです。
by hanairokatari | 2010-10-23 23:56 | アトリエより | Comments(2)