合格おめでとうございます!!!

お教室より第1号の講師誕生です!!!

Nさん、検定合格おめでとうございます♪

Nさんは昨年の4月にご入会され、お勤めもあるなか熱心に通って下さいました。

1年足らずで検定かも・・・というハイスピードでしたが、
最後はゆっくりじっくり復習されて、その結果素晴らしい作品を仕上げられました!
b0139106_23474779.jpg
先日認定書をお渡ししました。
友人からいただいたクラッカーでお祝いです!
「パァーーーン!」 
そう、このクラッカー、季節感のあるクラッカーなんです。
今は秋なので、「落ち葉」のクラッカーで・・・ほかにも「桜」「雨」「雪」があるんですよ♪
b0139106_2349599.jpg
b0139106_23501094.jpg
作品には、Nさんのクレイへの想い、ご家族への想いがたくさん込められていました。

斬新なアイデアと積み重ねてきた確かな技術で作り上げられた作品は、
本当に素敵でした。

クレイが好きでたまらないとおっしゃるNさん。
これからはまた上のクラスへ進まれます。

一緒に頑張っていきましょうね。 N先生!!!




**********************
私にとっても初の検定でした。

検定提出した後は、
もうそろそろ通知がきてもいいはずよね~・・・
まだかな~、忘れてたりして?・・・
郵便局で行方不明になってたりして?・・・
なんて気を揉み、ポストを覗く日々でした。

そしていよいよ  『キターーーッ!』

あの素敵な作品ですもの、合格に違いない!と思いながらも
ドキドキしながら・・・封を開け・・・

素晴らしい評価をいただき、そして宮井先生の素敵なお言葉。

感動的な瞬間でした。
もちろんNさんに対してのお言葉なのですが、
自分にもいただいた気がして、達成感でいっぱいになったのです。
良かった・・・ほんとに良かった!

Nさんも次のステップに向けて、新たなスタートを切られました。
そして私も頑張らなくっちゃ~!
[PR]
Commented at 2010-11-02 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SATSUKI at 2010-11-02 13:53 x
きゃ~!!!!

tomo先生 そしてNさんおめでとうございます!!!!

1年で講師なんて すばらしい!
私なんて何年かかってますやら・・・。

やっと 次が検定作品になります。
頑張ります。

娘の大学 息子の高校 そして私と・・・いやいや 大変です。
全員合格(笑)目指します。

また お会いできるのを楽しみにしていますね。
Commented at 2010-11-02 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんこ at 2010-11-02 19:40 x
tomoさん、第一号講師誕生おめでとうございます。そしてNさん本当におめでとう!! tomoさんの素晴らしい技術が確実に生徒さんに受け継がれていくのはほんと嬉しい事ですよね。 私もそうでしたが、尊敬できる先生にめぐり合えた事はすごい財産になっています。 Nさんもtomo先生を目標にこれからも素敵な講師になられると思います。 私もクレイの楽しさを皆さんに伝えていけるよう頑張りますね♪ 
Commented at 2010-11-02 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanairokatari at 2010-11-02 23:38
鍵コメさま(10:42)
ありがとうございます~!
そう!このクラッカー。 
もったいなくてなかなか開けられませんでしたが、やっとふさわしい瞬間がやってきたのです。
次回また素敵な瞬間に「パンッ」ってさせていただきますね♪
Commented by hanairokatari at 2010-11-02 23:46
SATSUKIさん
ありがとうございます♪
SATSUKIさんもとうとう検定作品なんですね!
もうイメージとかも出来上がってるんでしょうね~。
仕上げレッスン時には是非ご一緒させていただきたいです!
生で拝見したいですもの(^^)
ご家族皆さまそれぞれ目標があるんですね。一致団結で頑張って下さい!
Commented by hanairokatari at 2010-11-02 23:54
鍵コメさま(17:31)
うわぁ、ありがとうございます~♪
そうなんです。 ドキドキでした。
先輩方がブログで合格された方のご紹介をされているのを見てて、
自分にもこんな日が来ることを夢見てました。

生徒さんに育てられているんだとつくづく感じる今日この頃です。
Commented by hanairokatari at 2010-11-03 01:16
あんこさん
お久しぶりです! ありがとうございます♪ 
一生懸命習って下さる生徒さんにきちんとお伝えしなければならないとは常々感じてますが、いつも拙い説明ばかりで申し訳なく思ってるんです。
尊敬してもらえるような先生への道はまだまだ遠いです。
今はまだ一緒にクレイを楽しむって感じです(^^)
あんこさんのご活躍もいつも拝見してます! 刺激をいただいております!
Commented by hanairokatari at 2010-11-03 01:30
鍵コメさま(22:07)
こんばんは! ありがとうございます♪♪♪
鍵コメさまこそ「すご~い!」っていつも思ってるんですよ。
見習うことがいっぱいあります。

生徒さんはどんどん成長していかれるんですから、講師の私も頑張らないとですね!
色々な物を見て、聞いて、食べて(?)・・・技術とセンス、磨きたいです!


Commented by ヌーピー at 2010-11-03 09:06 x
お久しぶりです!!
なかなか実家でゆっくりする暇がなくて、ブログのUPが遅くなっていますが、ちゃまの合格!!みんなですご~いってよろこんでいたんです☆
検定作品はとっても素敵で、ヌーピーコレクション??放置気味のビーズを使ってもらったり、嬉しかったです(#^.^#)
花作り、教室での先生とのお話・・
すごく楽しいみたいで、体験教室へついてきてもらってよかったです!!
まだ仕事もあるし、なかなか教室へ行く時間も限られてしまいますが、楽しんでる姿に娘として本当に嬉しいです。
そういえば姪っ子がtomo先生にまたお家に来て欲しい~って言ってました☆だってtomo先生、ほのといっぱい遊んでくれたからって!!
tomo先生に出会えてクレイに出会えて、ちゃま&家族みんなすごく喜んでいます。これからも宜しくお願いします(#^.^#)

Commented by 桜子 at 2010-11-03 16:13 x
おめでとうございます♪
tomo先生の生徒さんではじめて講師誕生ですか?
嬉しいですね~^^

でも1年で講師なんてすごいですね!
私なんてまだバラも満足にできないのに^^;

のんびり頑張りま~す♪
Commented by hanairokatari at 2010-11-03 21:28
ヌーピーさん
お母様の作品、本当に本当に素晴らしかったです!
熱心に通っていただき、私のほうが励まされパワーをいただいてるんですよ。
レッスンでは私もたくさんお話を聞いていただいたりして、何かとお世話になってます!
Nさんご家族は皆さん本当に仲が良くてお幸せそうで、いつもお話しを聞くたびに羨ましく思ってます。
お花にもそのお幸せが出てますね。

私もNさん、ヌーピーさん、ご家族に出会えてよかったです!
これからもよろしくお願いいたします♪

ほのちゃん、そんな嬉しいことを言ってくれてるんですか!
キャ~可愛い~~♪♪♪ また遊びましょうね~!
Commented by hanairokatari at 2010-11-03 21:35
桜子さん
桜子さんもいつかこの認定書を手にする日が来ますよ!
でもそれに何年掛ろうと全然大丈夫です。
時間ではありませんから! まずは楽しむことが大切ですよね♪
のんびりゆっくり楽しみましょう。

昨日のケーキもすっごく可愛かったです!

それにしても昨日の大失敗…本当にすみませんでした。
また埋め合わせさせて下さいね。
by hanairokatari | 2010-11-01 23:40 | アトリエより | Comments(14)