人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの風~♪

先々週のこと。 夫が10日間の海外出張に行ってました。

国内はちょこちょこあるのですが、海外は久しぶり!
しかもヨーロッパは初めて!

フランス-オランダ-ドイツ・・・キャーステキ過ぎる♪

最初の場所はフランス・ニース。
ニースと言えば避暑地。なんて羨ましい・・・なんて思っていたら、
中心部よりかなり田舎に入ったところで、
ホテルと大学、その他研究施設のみが立ち並ぶ、な~んにもないところだったそう。
コンビニもレストランもなく、食事はホテルでのみ・・・全然ステキじゃなかったみたいです。
そうですよね。 お仕事だものね。

でも週末お休みはパリに滞在できて、1日半ほど観光できたそう!
パリの風~♪_b0139106_19284791.jpg
ルーブル美術館も大急ぎで回ったみたいです。

ルーブルに行かれたことある方は知っていると思いますが、
写真撮影OKだそうですね。 フラッシュは禁止だけど。

あのモナリザからナポレオンの戴冠式、ミロのヴィーナスも・・・
有名どころは見て回り、しっかりきれいに写してました。
日本では考えられないですよね! 
あ~写真でなく生で見てみたい!

その後オランダ→ドイツへと慌しく移動の毎日で、帰国・・・

慣れない場所、しかも言葉がからっきしダメなので、かなりお疲れの様子でしたが、
ヨーロッパの素晴らしい街並みや景色に圧倒され、感激したみたいです。

パリはやっぱりすごいよ!と帰ってからしきりに言ってます。




観光ができるかどうかわからない状態だったのですが、
行けたら買ってきて!とお願いしてたもの。
パリの風~♪_b0139106_19333530.jpg
パリの老舗ショコラトリー「ボワシエ」のチョコにキャンディ♪

以前、「BEST FLOWER ARRANGEMENT」に掲載されていたのを見て、
パリに行ったら絶対行く!と決めていたんです。
まさかこんな機会が先に来るなんて。

待ち歩きしながらお店を探してくれたみたいです。
小さな小さなお店ですものね。

写真右上が雑誌掲載部分。
花びら型のチョコレートなんですよ!
実際、フタを開けてみると預け入れ荷物に入れていたせいか、こんなにきれいに並んでいませんでしたけどね(^^;)
お味もバラやすみれやラベンダーなど、ステキでしょう。
おフランスの香りと味で、幸せ気分です。
しばらくはレッスン後のティータイムに登場すると思いますよ♪

右下のはドイツや空港で買ったお菓子たち。
色鮮やかで可愛いのでパチリ。

ほかにも紅茶やドイツのシュトーレンなど、時間がない中で色々と買ってきてくれました。
ありがたいですね。


夫はかな~りパリに魅せられたようです。

実は来年1月に結婚20周年を迎える私達。
海外行きたいな~と考えてますが、夫のなかではパリも候補に上がってるみたい。
お休みが取れないと思うけどな~。

まぁどうなるかわかりませんが、
夫曰く、足腰がしっかりしてる若い時に行かないと! だそうです。
Commented by koto at 2010-12-02 08:20 x
パリ・・・素敵ですねぇーーー
飛行機嫌いの私には絶対に行けないわ(><)
来年、結婚20年!!??tomoさんっておいくつですかぁ???
若くに結婚されたのですね。。。若い!!
Commented by hanairokatari at 2010-12-03 00:08
kotoさん
飛行機嫌いなんですね~。
私は結構好きですよ(^^) 

kotoさんこそ~~~、めちゃめちゃにお若いじゃないですか!
初めてお会いした時、びっくりしましたもの~!
とてもお孫さんがいらっしゃるとは思えません。
私? 結構な歳ですよ~。
HPのプロフィールに公開してますので(^^)
Commented by koto at 2010-12-03 09:57 x
今、見てきましたぁ~~~
きゃ~~見えない。若いわぁ~~~♪♪
若さの秘訣は何???うらやましい。。。
Commented by hanairokatari at 2010-12-03 21:27
kotoさん
いえいえ…もうお肌にも疲れが…
油断してると太るので、日々気を付けていないと!
と言いつつ寒くなると甘いものが欲しくなりますよね~。
冬は必ず太ります!
若さの秘訣をお聞きしたいのは私です! kotoさん♪
by hanairokatari | 2010-12-01 19:57 | 日々のあれこれ | Comments(4)