「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪

生徒さんの作品です。

カリキュラム最初の作品・・・鏡のアレンジ。
ふんわり優しい雰囲気でE.Kさんらしい作品になりました。
お母様にも作ってあげるね!とお約束されたらしく、
そんなお話を聞くととても嬉しくなります。
b0139106_18553044.jpg

そしてクリスマス作品が目白押し。

リースは高校時代の友人たち。
ふたりそれぞれの個性が光って、どちらもいい感じに~!
おしゃべりして、ランチして、お茶して、楽しい1日となりました。



大阪・京都の旅からずいぶん時間がたってしまいましたが、
京都の思い出話を少しだけ・・・

5泊6日の旅の後半は母と合流し、京都をぶらっとして来ました。

私が今まで京都を訪れたのは、
中学の修学旅行、高校の修学旅行、会社の職場旅行のみ・・・

清水寺、二条城、金閣寺など主要名所は修学旅行で回ってますが、
当然うろ覚え。
友達みんなと一緒にいることがただただ楽しくて、
あちこち見ても、ふ~ん・・・古~い・・・と。
学生の頃はなんの興味もありませんでしたからね~。

ということで有名どころをいくつか回ってみました。
b0139106_20183541.jpg
知恩院。高台寺。清水寺。
二条城。東本願寺。銀閣寺。

知恩院・・・忘れ傘ももちろん見てきましたよ。 
高台寺・・・北政所 ねねさんが開いたお寺。 秀吉とねねの木像は有名ですよね。
清水寺・・・知恩院ー高台寺からずっと歩いて行きました。
初めての二年坂・三年坂。 人がいっぱいでしたが、石段が雰囲気ありますね。
清水寺では最高の夕日が! 

二条城・・・ここが大政奉還を発表したところね~と感慨無量。 フランスからの観光客がたくさんいらしてましたよ。
東本願寺・・・私の実家のご本山。 亡き父や祖父らに想いを馳せて。
銀閣寺・・・華美な装飾が一切なく、わびさびの世界。 気持ちがピンとなりました。

母と一緒なので、2日間ゆっくりのんびりペース。
ほんとは、夜の祇園とか先斗町とかにも繰り出してみたかったんですが、
母の体力的に無理無理!

今度は秋の紅葉とか春の桜のシーズンに訪れてみたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)
[PR]
by hanairokatari | 2010-12-07 00:49 | アトリエより | Comments(0)