生徒さんの作品♪

生徒さんの作品です。

b0139106_2373261.jpg


干支のうさちゃん…耳が大きめで可愛いです!
襟元のお花がポイントです。

カラーもものすごく素敵です!
グリーンのカラーも新鮮で、15本を花束にするとボリューム満点。
このアレンジのために、ご主人が棚を作って下さったそうです。 ステキ♪

ユリのキャスケードブーケもきれいでしょう!
ほんのりグリーンの巻きバラと合わせて、とても清楚。
お家に飾っておくだけだなんてもったいない、誰かお嫁さんに持ってもらいたいね!
って話しました。

キャスケードブーケ。
生徒さんにとってももちろん難しいカリキュラムのひとつですが、
教える私にとっても実は難関。
素敵に仕上がると、無事レッスン出来た~とほっとします(^^)


今更って感じなんですが…
昨年は何かと忙しかったのでアップできずにいましたが…

ユキコ先生が昨年、アメリカのあのマーサ・スチュアートのTV番組に出演されました。
その様子はこちら

ユキコ先生がとても素敵でキュートでそして聡明で、惚れ惚れしてしまいますよ。
宮井先生もとても嬉しそう。

DECOがどんどんグローバルになっていきます。
すごいですね。 DECOってやっぱり楽しいっ♪♪♪

明日は30周年作品展の本部レッスン日。
先生がご用事で行かれないので、私ひとりチーム代表で作品について相談に行ってきます。
大寒波到来で雪・吹雪予報だけど…心配っ。

素敵なおふたりに会えるのが本当に楽しみです。
[PR]
Commented by かおりん at 2011-01-15 16:25 x
tomoさんこんにちは。
年始のご挨拶は遅くなりすぎましたので遠慮して
今年もどうぞよろしくお願い致します。
生徒さんの作品色々と完成してますね~。
どれも本当に素敵!先生の教え方がよろしいのでしょうか。
今日が本部レッスンとのこと。お天気が心配ですね。
今年は本当に日本海側は雪が多いですね~。
大丈夫でしたでしょうか・・・。
またレッスンの報告聞かせてくださいね♪
Commented by hanairokatari at 2011-01-17 20:17
かおりんさん
こんばんは~。お返事遅くなってしまいすみません!
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
また素敵な作品を拝見できるの楽しみにしてます♪

作品、皆様素敵でしょう! でも私はいつもオタオタなんです!
生徒の皆様がいい感じにいつも汲み取って下さり、助かってるんですよ~。

週末は平野部でも20~40cmの積雪との予報でしたが、雨や小雪がぱらつく程度で済みました! 激寒でしたが~。
無事時間前に到着できてほっとしました。先生からのオッケーも出て後は突き進むのみです!!!
頑張りますね(^^)
by hanairokatari | 2011-01-14 23:30 | アトリエより | Comments(2)