「ほっ」と。キャンペーン

Mother's Day ♪

5月8日は母の日でしたね。

皆さまはお母さまに何かされましたか?
娘さんや息子さんにプレゼントもらった!という方もいらっしゃるでは?


今年の母の日レッスンの作品です。
プレゼントされる方、ご自分用にという方さまざまでした。

お色もご自由に!
資材のセレクトもお好きなように!
というコンセプトでしたが、それはある意味難しく…

皆さん、どうしよう~と迷いながらも楽しく作っていただけたようです。

可愛い作品いっぱいできました。
皆さんそれぞれに個性がキラリン!

b0139106_1893164.jpg

私の各色サンプルをご覧になって、
可愛い~いろんな色が作りたい!というお声もいただきました。
ありがとうございます。 嬉しかったです♪

GW中にもかかわらずご参加下さった皆さま、ありがとうございました。




母の日当日は、特別養護老人ホームに入っている義母のところに行ってきました。

ホームに入って7か月が経ちました。

つい先日まで過食症状が出ており、食事をしてもすぐに忘れて
いつもお腹がすいたと訴える状況でしたが、
その日行った時はとても落ち着いていて、症状も治まっていました。

母のことを理解してくれるいいお友達もできたようで、
ずいぶん穏やかに過ごせていて安心しています。

もちろん今後も色々な症状が出たり入ったりするとは思うのですが、
頼りになるスタッフさんが付いていてくれるので、
本当にありがたいです。
b0139106_029307.jpg

[PR]
Commented by かおりん at 2011-05-12 12:58 x
tomoさんこんにちは♪
カーネーションアレンジどれも素敵ですね!!
tomoさんの色んなカラーのサンプルがどれも
可愛かったので、皆さん色作りに悩まれたのでは?
花器のカップも可愛いですね。
お花を見ながらティータイムなんてよさそう♪

お母様ご心配ですね。
家族が健康でいてくれないと粘土にもなかなか
向き合えませんもんね。
良い状態が続きますように・・・。
Commented by 桜子 at 2011-05-12 16:06 x
こんにちは。
Oさんです( ´艸`)ムププ

今回のカーネーションもほんとに
楽しかったです♪
色にはかなり悩んでしまいましたけど^^;

GW中も少しコネコネして遊びました♪
宿題はまだですけど(笑)

お義母様もtomoさんも穏やかに過ごせるのが
一番ですよね。落ち着かれてよかったですね。
Commented by hanairokatari at 2011-05-12 19:50
かおりんさん
こんばんは!
1dayレッスンで簡単に!と作ったのでとてもシンプルですが、
色々なバリエーションが考えられてとても楽しかったですよ♪
皆さんそうとうに悩んでましたけど~。
その様子を見るのが実はいつも嬉し楽しです!!!

義母のこともお気にかけていただきありがとうございます。
Commented by hanairokatari at 2011-05-12 19:58
桜子さん
やっぱり桜子さんカラーになりましたね!
大人可愛くてほんと素敵でした。
またまた色々と考えてますので、ひーちゃんさんにもよろしくお伝えくださいね。

ブログ見ましたよ。
素敵なアレンジができてましたね~。 パチパチパチ!
宿題も頑張って下さい。

義母も頑張ってるので、私も頑張らなきゃですね!
by hanairokatari | 2011-05-10 19:55 | アトリエより | Comments(4)