人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエより♪

生徒さんの作品です。

この完成度、クオリティの高さにいつも感動します。
皆さん、すごいんです。

水曜日にはNさんが久しぶりに復活されました!
1月にお孫さんが生まれて、娘さんの帰省等でお忙しく、約5か月ぶりのレッスンです。
レッスン再開のご連絡をいただいた時はほんとに嬉しかったです♪

クレイに触るのも久々でいらっしゃるので、
ちょっと手慣らしにと、バラとガーデニアのキャンドルアレンジを
提案させていただきました。

スイスイスイ~と作られて、素敵なアレンジが!
ご結婚のお祝いに何か…と考えていらしたそうなので、
ピッタリなお品ができたようですよ♪

アトリエより♪_b0139106_20545236.jpg

桜子さんはミニブーケ。
シャクヤクのお色が素敵でしょ! これは桜子さんカラーですよね~。

実はレッスン数日前に、お花はできましたが茎が難しくて無理かも…
とメールをいただきました。
このようなメール、大歓迎です!

その時々でアドバイスさせていただきますし、
何度だってレッスンもできますよ!

なかなか思い通りにできなかったり、宿題が進まなかったりすると
結果的にレッスンから遠のいてしまうことってありますよね。

それよりも、楽しいなって思える作品作りが大切だと思うので、
何か疑問があったり、難しいことがあればどんどん言って来てほしいのです!

いろ~んな提案しますよ。
一緒に楽しいレッスンにしていきましょう♪

桜子さんは、茎が難しいと言われながらも、
結局ご自宅でいくつも作ってこられました。
もちろん再度レッスンして、しっかりコツも掴みましたよ~。
そして見事、大人可愛いブーケに。 

Tさんはガーベラとスイセン。
カリキュラム前半の最大の難題です。
色々な工程がありますが、とても上手にクリアされて
可愛らしいお色のお花が咲きました!
こうやって花瓶にさりげなく挿すだけでもいいですよね。



生徒さんの作品に混ざって、私の作品もちょこっと…

私は今、上のクラスのクリエイティブコースを受講中です。
でもかなりのスローペース。

このガラス花器の作品も昨年の秋に習って、やっと4月に完成という…
途中、展示会作品等の制作で忙しかったんですけどね…言い訳すると。

クリエイティブコースはもちろんお花もあるんですが、
お人形があったり、刺繍風があったりと
フラワーコースにはない様々な技術を伴う作品が満載です。

実際、苦手な課題もあるんですが、
生徒の皆さんに少しでも多くのことをお伝えできるように、
ゆっくりでも着実に歩を進めて行こうと思ってます。 ゆっくり過ぎかもしれないけど…

なので、皆さんも無理せず、ゆっくりでもいいですし、お休みしてもいいです。
ご自分のペースで楽しんで下さいね。

ただ…何かあればお気軽にご相談いただけたら嬉しいです!
お待ちしてます。


長々と読んでいただき、ありがとうございました。
Commented by ゆきぽん at 2011-06-01 11:49 x
わわ!(´∀`人)
桜子さん、着々と~~☆
ものすっごいかわいいんですけど!ww
ステキですね~!カラー出すのもほんととってもお上手な気が!( ´艸`)
先生の作品も素敵すぎてうっとりです!かわいい~!!
毎度目を楽しませていただいてます!☆
Commented by hanairokatari at 2011-06-02 00:32
ゆきぽんさん
こんばんは!
桜子さん、すごいでしょう♪
いつもお色がとてもキレイで、バランスも良く素敵なんですよ。
センスが光ってますよね。
ゆきぽんさんもまた1dayでお楽しみ下さい!
お待ちしてます。
by hanairokatari | 2011-05-31 23:44 | アトリエより | Comments(2)