アトリエより♪

生徒さんの作品です♪

クリスマス作品が続く中、カリキュラム作品もどんどん出来上がってます!

あら? あれ? 何? 辰? 
そ、そ、それは…後ほどご説明を…(^^;)

b0139106_1315122.jpg

可愛いクマちゃんを作られたのは、IさんにSさん。
お顔を作っている途中で、手で押さえ過ぎて頬がこけちゃった~!!!とか、
点々付けるのが曲がっちゃった~!!!とか、
皆さん初めはとても不安げです。
でも出来上がると、かわゆい~!とニマニマ♪ ほんとにとってもキュート♪

ガーベラとスイセンはTさん。
やっとお花のレッスンだ~、楽しみにしてました!と。
この回から本格的フラワーコースの始まりです。
難しい茎もサクサク。 花びらもサクサク。 ガーベラの花芯もサクサク。
素晴らしいっ♪

フラワーⅡへと進んでいるIさんにSさん。
大物アレンジとなりますので、色合いや副材で個性が出せて作り甲斐があります。
ニュアンスカラーのトピアリー、上品でとっても素敵です。
キャンドルアレンジは一昨年の本部レッスン作品。
これも大人っぽい色合わせで人気があります。
資材はこちらで用意したものですが、ファーや羽やリボンでボリュームアップしてますよ!
ご興味ある方はいつでもどうぞ♪

ラウンドブーケはSさん。
ラブリーな色合いで、ウェディングにピッタリ。
巻き巻きのバラはとっても難しかったですよね!
フラワーⅡ後半では、巻きバラ、ユリ、カラーと難しいお花が目白押しです。
作りは簡単でも、コツが必要だったり、ケアが大切だったり…
資格目指して頑張りましょうね。

そしてそして、来年の干支、辰レッスンを受けて下さったHさん。
私の見本は1番右下。 ははは…マンガちゃんになっちゃいました。
どうにも勇壮にできなくて。
作ってると、馬? カバ? 恐竜? もうわからなくなってきたりして、
角をつけて、ひげをつけて、どうにか辰? いやはや笑えます。

こんな辰でも可愛い、作りたいと言って下さる生徒さんが…ありがとう♪
Hさんの辰、さらに可愛くて赤ちゃん辰に見えますね。
楽しいレッスンでした。


体験レッスンにお越下さったFさんの作品です。

b0139106_13184469.jpg

すんなり綺麗な花びらを作られて、
ふんわり優しいバラがあっという間に出来上がりました。
宮井先生が出演された「徹子の部屋」をご覧になって、
徹子さんにできるなら私にもできるかも!と思い切って申し込んで下さったようです。

大雨の中、お越し下さりありがとうございました。
[PR]
by hanairokatari | 2011-12-12 13:27 | アトリエより | Comments(0)