人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山へ行ってきました♪

先週のこと…
素敵な場所で素敵なレッスンを受けてきました!

それは、昨年よりずっと楽しみに待っていたToko先生のレッスン
レッスン会場は岡山のcafe' Vanillaさん。DECOのお仲間のtamisanのお家です!

岡山は初訪問でした♪
新幹線で小倉からは1時間半足らずであっという間なんですね~。

まずはDECOの先輩でtamisanの先生でもあるNekoさん と3人でランチ。
Nekoさんセレクトのクラシカルで素敵なビストロで♪
とってもボリューミーで美味しくいただきました。 気付けば私だけ完食…!
話題はやっぱりクレイのこと。
楽しい時間もやっぱりあっという間…
名残惜しくNekoさんとはお別れ…今月末の東京での再会を誓って!

岡山へ行ってきました♪_b0139106_0132939.jpg


さて、次はtamisanのお家へ。
tamisanのお家はレンタルスペース&ギャラリーとしての
素敵な空間を備えてるんです!

玄関を入って…ワァー! キャー!
想像してた以上に広くて、ステキ!
あちこちにtamisanのセンスのよい演出がほどこされ、
ライティングにもこだわりが感じられます!

tamisan作のステンドグラスの作品にも惚れ惚れ~。
写真の照明もお手製なんですよ~。

もちろんクレイの作品もたくさん飾ってました。
tamisanワールドの小さくてキュートな作品がいっぱい!
これも、これも、ブログで見たことある~と感激してしまいました。

岡山へ行ってきました♪_b0139106_21492577.jpg

翌日の再訪を期待しながらtamisan家を後にし、
夕食に行く前に少し時間があったので、気になっていたお店
アンティークと雑貨ショップ Dueさんに連れていってもらいました。

広~い店内はシャビーシックな物がいっぱい!
アンティーク雑貨やレース、洋服やアクセサリー、食器などなど…
どれも目移りしちゃうわ♪
写真は一目ぼれした買ったコサージュ。
AVRILの毛糸で編む簡単シュシュを作らせていただいたりもしました。写真忘れたっ!

岡山へ行ってきました♪_b0139106_0343289.jpg


夕食はtamisanセレクトの「ええじゃろう」さんで。
和モダンな店内で美味しいお料理が次から次へと…
塩コショウのお好み焼き…美味しくって3枚もいただいてしまいました!!!
楽しいおしゃべりはきりがなく、気が付くともうおそい時間に!

楽しい楽しい岡山の1日目でした。

翌日のレッスン編はこちら →
by hanairokatari | 2012-03-04 23:54 | 日々のあれこれ | Comments(0)