合格おめでとうございます♪

先月、Sさんが講師資格検定に合格されました!!!

Sさんは3人の男の子のお母さん、そして学校の先生というお忙しいお立場でありながら、
昨年7月より意欲的に通われて、1年経たずにカリキュラムを修了し、見事合格です!

頑張りやなSさん、優しげでふんわりとした雰囲気を持たれた方ですが、
志が高く、目標に向かっていく力が強く、
彼女の決断や行動力に、私は何度も驚かされてます。

b0139106_21533514.jpg

検定作品はそれぞれ違った雰囲気で作られました。
自由課題はSさんらしい清楚でエレガントなウェディングケーキを…
それとは全然違えて、高さのある花器の方はカラーやダリアがメインの大人っぽい
オリエンタルな作品になりました。

どちらも本当に素晴らしい出来上がりで、他の生徒さんの注目の的でした。

でもその完成に至るまで、たくさん悩んで、何度も作り直し、考え直し…
Sさん、頑張りましたね!

これから講師として頑張って下さい! 心から応援してます。

合格本当におめでとうございます♪



実はSさん、3月で学校を辞められたんです!

ご自分のしたいこと、夢に向かって現在邁進中。
そのひとつがこのクレイクラフト講師。

現在はアロマの資格もお持ちなので、天神フタタビル7階のセラピーステーションにて
スタッフとして頑張られてます。

お店のあちこちにクレイの作品も飾られていて、雰囲気にとってもマッチしてます♪

b0139106_21531584.jpg

自律神経のチェックなどもできますよ!
アロマオイルのことも気軽に聞くこともできます。
お店の奥でクレイの体験レッスンもできるようになってます。

  一般社団法人ナチュラルホリスティックセラピー協会
   福岡事務所 セラピーステーション
      福岡市中央区天神3-1-1 天神フタタビル7階  0120-633-510


ご自宅でのレッスンも準備されているようです。

Sさんのお家はとっても素敵なんですよ~。
こだわりのお家とインテリア…きっと色々なお話も聞けると思います。

Sさんのブログ Petit Salon de Paris
[PR]
Commented by petitsalondeparis at 2012-06-12 18:19
海外に滞在中に出会ったhanairokatariのサイト♪
クレイって何?どうやって作るの?? そんな好奇心から生まれた不思議なご縁が今日へとつながり、 新しい自分に出会えたように思います。
花と色に囲まれた クリエイティブな毎日をありがとうございます。先生には本当にどれだけお世話になったことか・・・思い返すとつい涙ぐんでしまいます(^^)。無理難題に対してもいつも笑顔かつピシャリ!とアドバイスをいただくことができ、ここまで来ることができました。

tomo先生の門下生として 一歩ずつ一歩ずつ 歩んでまいりたいと思います。これからも 色々と(!!)教えてくださいませ♪末永くよろしくお願いいたします☆☆☆
Commented by hanairokatari at 2012-06-14 00:23
Sさん
こちらこそ素敵なSさんに出会えて本当に良かったです!
出会いって大切ですよね。
Sさんの新たな人生のきっかけのひとつになれたこと、心から嬉しく思います。

素敵なお教室目指して頑張って下さいね! 応援してます♪

そしてこれからはフラワーⅢでよろしくお願いいたします!
大作作っていきましょうね♪
Commented by petitsalondeparis at 2012-06-17 19:30
ありがとうございます!
フラワーⅢは しっかり作り上げていき実力をアップしていきたいです。なかなか進まず ご迷惑をかけるかもしれませんが 先生の所でパワー充電させてくださいませ。
Commented by hanairokatari at 2012-06-24 21:41
先日のブーケ、とってもとっても素敵でした~!
確実に力がついていってますよ!!!
難しい技術もたくさんありますが、頑張った分だけ素晴らしい作品になりますね。
次回も頑張りましょう♪
by hanairokatari | 2012-06-11 23:06 | アトリエより | Comments(4)