「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪

生徒の皆さまの作品です。

日々たくさんの作品が出来上がっていきます。

まずはKさんのリース! とっても大きいんですよ~。
しかも色々な種類のお花が入っていて、それはそれは豪華で見事です。
黄色と白のバランスもほんっとうに素敵ですね~♪

リースの次は検定作品制作です。
どの方もこのリースでとんでもない数のお花を作るので、ぐぐぐいっと技術力アップします!

検定作品…どんなのを作られるかしら~。 
頑張りましょうね!!!

ダブルKさんは初カリキュラム作品、鏡のアレンジ。
同じ四角の鏡でも、色合わせやデザインによって雰囲気が変わりますね~。
どちらのKさんもバラがお上手~!

b0139106_23591425.jpg

Eさんは小鳥さん。
ウェディングスタイルで幸せカップルさんです♪
お花の大作は作り甲斐があり達成感もありますが、
こういう小さなちょっとした作品は作るのも楽しくて癒されるんですよね~。

とっても早いペースで進んでいるTさんはカラーの花束。
さすが! たくさん手を掛けた結果のこの美しさですね!!!
カラーはシンプルな分だけひとつひとつの形が際立ちます。

Iさんはクレイケーキを。
定年退職される方へのプレゼントだそうです。
きっときっと喜ばれたでしょうね~。

実は半年ぶりにご連絡下さったIさん。
クレイのこと忘れないでいてくれた…覚えててくれたんだ~…と
メールを見た瞬間嬉しくて嬉しくて…

半年ぶり… 1年ぶり… 全然構いません!
再レッスンでも、オリジナルレッスンでもご相談下さい。
久々の時は私も出来るだけお手伝いしますよ~。
クレイの楽しさをきっときっと実感できると思います。

Iさんも、やっぱり作るの楽しいです♪ って~!  うふふ~良かった♪


****************

さて、先週からの豪雨で、福岡県でもたくさんの被害がありました。
「九州北部豪雨」と名付けられました。

福岡県でも内陸から南部に掛けての地域がひどく、
川の氾濫、崖崩れなどが各所で起こっています。
亡くなった方もいらっしゃいます。 悲しいです。

幸い私の住む近辺は大きな被害はありませんでしたが、
突然バケツをひっくり返したような雨が降り出し、
側溝から水があふれ、道路が川のような状態になったこともありました。

こんな激しい梅雨は初めてかもしれません。

台風7号も発生しており、九州に向っているようです。
どうぞどうぞこれ以上の被害がありませんように! 祈るばかりです。


ご心配のメールを下さった皆さま、ありがとうございました。
お気持ち、とても嬉しかったです。


今日は長くなりました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
[PR]
Commented by petitsalondeparis at 2012-07-17 21:58
先日は雨の中のレッスンをありがとうございました。アトリエにお邪魔する度 きれいなみなさんの作品ほっとします。このたびの豪雨には驚かされます。今日の晴れ間で 少し地盤が落ち着いてくれることを願って・・・
カメラ入手いたしました。どうしても白が欲しくて^^・・・
tomo先生みたいな写真が残せるように 修行~したいです♪
Commented by hanairokatari at 2012-07-19 00:45
petitsalondeparisさん
大雨の中、レッスンお越しいただきありがとうございました!
小さな小さなものばかりのレッスン疲れたでしょう? でもとっても可愛いですよね!

カメラとうとう!!
これから素敵な写真を楽しん下さいね~♪
by hanairokatari | 2012-07-16 23:01 | アトリエより | Comments(2)