間に合った?!

新しい作品を作る時、
頭の中で出来上がりをイメージして、まずはお花作り…

でも、いざアレンジ!と思ってもどうにもイメージと違う…
悩んで…悩んで…悩んで…
制作は滞り、パーツはそのままに…そういうこと実はよくあります。

いけない! このままでは季節がすっかり変わってしまう!

頭の中ですったもんだを繰り返し、そうして出来たのがこのアレンジです。

b0139106_19145542.jpg


大好きなフランネルフラワーとスズラン。

スズランの開花時期は4月から5月。
そう、作ったのもその頃でした…

どんだけほったらかしてたことか! 

フランネルフラワーの花びらはその名の通り、毛織物のフランネルのように
細かく起毛していて、やわらかくフワフワしています。

秋にも開花しますが、スズランと同じく春から初夏に掛けても咲くんですよ。
フランネルだから冬がお似合いな気がするんですが、
でもパッと見た雰囲気はさわやかなイメージですよね。

写真ではわかりにくいですが、
このフランネルもちょっとひと手間加え、花びらを起毛した感じに仕上げてます。

スズランとともに涼やかで、風を感じるナチュラルアレンジになりました。

リボンを変えてみても雰囲気が変わっていいでしょうね。


もうしばらく夏の間は楽しめそうです。

ふぅ、間に合った。  ??? 間に合った? 季節過ぎてますけど?!?! まぁいっか!
[PR]
Commented by petitsalondeparis at 2012-07-26 08:28
すずらんも フランネルフラワーも パーツ毎に見せていただいていたので アレンジの完成にさらに感動しました~。
一つずつ とても繊細でナチュラルな感じがたまりません。リースの形も新鮮で憧れます~☆
Commented by hanairokatari at 2012-07-26 23:09
petitsalondeparisさん
いつもありがとうございます。
お花はそれぞれまだ少し残ってるので、それで何か別のものを…
と思いつつ、またまたほったらかしです。
だめだめ…

これからも色々と提案していきたいと思ってます! (思いは強いのよ!)
by hanairokatari | 2012-07-21 22:07 | クレイ | Comments(2)