あか、しろ、きいろ~♪

春のお花の代表選手と言えば、チューリップ。
色とりどりに並んで咲く姿はとても可愛いですよね。

こちらはフラワーⅢのカリキュラム作品。 チューリップのアレンジ。
普通の一重咲きに加え、八重咲きやユリ咲きもあり、
花芯もとってもリアルなんですよ。

本部レッスンで習ったのは… 一昨年の6月のこと…
中途半端なまま長いことほったらかしにしておりましたが、やっと形にいたしました。

いやはやどうにもお恥ずかしい限り…反省です^^;

作り方は、なかなか難しいんですのよ~!

b0139106_23534942.jpg

エッグオーナメントも可愛いでしょ♪

友紀子先生の見本と同じ感じに作ってみました。

いろんな色でいろんなデコレーションを楽しめそうです。
[PR]
Commented by ロゼット at 2013-01-30 21:13 x
こんばんは。
フラワーⅢのカリキュラム作品でチューリップのアレンジがあるんですね♪
楽しみです。
オーナメントも「THE・春!」ってかんじで素敵です♪
Commented by hanairokatari at 2013-02-01 01:29
ロゼットさん
こんばんは! いつもコメントありがとうございます♪
クリエイティブコース(間もなく見直しがありますが)にもチューリップアレンジがあるんですよ。
そちらのアレンジも素敵ですよ。
今アトリエに出してますので、今後ご覧下さいね!

そうそう、洋ナシさんに続き、りんごさんも作られてましたね。
とってもユニークで楽しいお顔! 
お悩みは次回のレッスン時にちょこっとアドバイスしますね。
by hanairokatari | 2013-01-29 23:54 | クレイ | Comments(2)