「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪

またまたご無沙汰しておりました…^^;
私は夜型で、基本的に夜中にブログを書くのですが、
最近すぐ眠くなってしまって… 


さぼっている間に、もう4月ですね!
新年度も始まり、新入生に新入社員。 
新しいスタートや新しい出会いに、ワクワク、ドキドキの季節ですね♪

頑張っている人たちを見習って
私もちょっと身を引き締めていかなければ!!!


さて、生徒の皆さんの作品です。
アップが遅くなってしまってごめんなさ~い!

Iさんのユリのキャスケードブーケ!
ほんとに素敵に出来上がりました。
ホワイト&グリーンがとってもフレッシュで清楚。
ご家族の方もびっくりされていたそうですよ。
検定まであと2カリキュラム。 頑張りましょう!!!

フラワーⅢの大輪のバラはKさん。
がくや茎、葉やつぼみも付けるので、とってもリアルなんですよ。
本物のバラみたいでしょ。
さすがベテランのKさん。 色合いもきれいで見事です♪

b0139106_0182121.jpg

可愛いエンジェルはK.Nさん。
エンジェルを作る時は皆さん自然と自分似になるものです。
K.Nさんもそう!
とっても優しげです♪

こちらもフラワーⅢ猛進中のTさん。 梅の木です。
木の形がとってもカッコよいのですよ~。
なんでもスイスイ、サクサクとこなして、宿題の仕上げも早いTさんです!


***************
今日は、小倉のソレイユホールで行われた
”フジコ・ヘミング ピアノリサイタル”に母と一緒に行ってきました。

フジコ・ヘミング…テレビで見たりして知ってはいますが、実際に聴くのは初めて。

わ、わ、わ、わぁ~!!!
すごい! 鍵盤を叩く力…

鍵盤の上で、音が転がるような、流れるような、弾むような…
柔らかに、時に強く!
重低音から高音まで、端から端まで使って、
それはそれは素晴らしい演奏でした。

フジコ・ヘミングさん、81歳なんですよ。
しかも病気等で聴力もかなり失われているらしく、
今日も風邪でさらに悪化していらして、補聴器をつけての演奏。

でもそんなことを一切感じさせない、驚異のピアノ!
感動して涙を流している方もいました。


心と身体に響く印象深い演奏に、興奮した夜だったのでした♪
[PR]
by hanairokatari | 2013-04-02 23:16 | アトリエより | Comments(0)