マカロンタワー、作ってみました♪

なんとなくずっと作ることを避けてきた… マカロンタワー。

でもとうとう! とうとう作りました!!!


生徒さんが結婚されるお友達にプレゼントしたい、とレッスンをご希望されたので、
土台を作って、一応手順を考えておこうとしたところ…

むむ! きれいに並べるには意外と難しい!

マカロンのサイズ、タワーの高さ、クレイは収縮率もありますしね…

若干悪戦苦闘したものの、出来上がると「キャ~!可愛い」って自己満足^^

こちらはピンク、グリーン、ホワイトの3色で、
レースモチーフとリボンでおめかしして、ちょっぴりラブリーテイスト♪

b0139106_22383291.jpg

パールなどでデコレーションしてもいいでしょうね。
デザインの幅は無限大です♪

今回は1dayレッスン用にシングル(?)のマカロンですが、
クリームを挟んだマカロンにすると、さらにボリュームが出て素敵だと思います。

Jさん、とりあえず見本として作ってみました。
こちらを参考にオリジナリティ溢れる素敵なマカロンタワー作りましょう♪

土台から作る場合は2レッスンとなります。
レッスンご希望の方、ご興味ある方はご連絡下さいませ。
[PR]
Commented by hanasoyoka at 2013-06-12 00:30 x
クリームを挟まないマカロンでもとっても可愛いですね☆
私も作りたいです~♪♪
Commented by hanairokatari at 2013-06-13 00:55
hanasoyokaさん
ありがとうございます~♪
宿題の合間のレッスンに是非お越し下さいませ~。
楽しいですよ♪
by hanairokatari | 2013-06-11 23:16 | クレイ | Comments(2)