「ほっ」と。キャンペーン

楽しいクレイ遊び~♪

ひゃ~!!!またまたお久しぶりです。
前回の3週間ぶりを超え、4週間ぶりの更新です^^;

まったく音沙汰ない中でも、ブログを覗いて下さる方がたくさんいらっしゃって、
本当に申し訳なく、そして感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

前回ご紹介させていただきました通り、11月までは何かと忙しく、
更新もかなり疎らになるかと思います。
どうぞお見捨てなく、広い心で見て下さいね!
よろしくお願いいたします。

さて、もうずいぶん前…そう、それは7月末のこと。  Tちゃんごめん!遅くなって…^^;
友人のTちゃん(旧姓ね)が帰省中に息子くんと体験レッスンに来てくれました。

まずはママの作品。
ピンクとブルーのバラがとってもきれいでしょ!
最初は花びら作りに苦労してましたが、すぐに慣れてスイスイスイ~。
リボンや小花、グリーンを加えて、爽やかで可愛い感じのアレンジになりました。
息子くんからもママの可愛い~ってお褒めの言葉がありましたよ♪

b0139106_21504060.jpg

そしてそして息子のkaiくん。
ママがバラを作っている間、大丈夫かな~、おとなしくクレイ遊びしてくれるかな~、
飽きないかな~と心配してましたが、なんのなんの!!!
クレイのことをとっても気に入ってくれて、どんどん作品を作ってくれました。

小学1年生ってもうなんでも出来て、こちらの言うこともわかるんですね。
ほんの少し教えただけで、もう出来ちゃう! 賢過ぎる!
クッキー型やモールドを使って、いろんな物を作りましたよ。

手前にあるティータイムセット。
私のクレイで作っているテーブルセッティングを見て、これ作りたい~!って。
ちょっと難しいかもよって言ってるそばから、スイスイ作って行くんです。
美味しそうなビッグシュークリーム。バラや小花もちゃ~んと自分で作ったんですよ。

子供って想像力豊かで、しかも意外と集中力があるんですよね。
いや~、恐るべし小学1年生!

またクレイしに来るねって! うんうん、いいよ~! またおいでね~♪

ということで、Tちゃん、帰省の折にはまた遊びに来てね^^
[PR]
Commented by ちか at 2013-09-04 09:50 x
tomoさ~ん(^o^)その折はどうもお世話になりました。
初めて造ったクレイ作品、親子共々とても気に入ってます。有り難うございました~。
また遊びに行きますので宜しくお願いします(^_-)-☆
11月の作品展頑張って下さいね!(^^)!
ではまたお会いできる日まで。
Commented by hanairokatari at 2013-09-07 21:19
ちかさん
こちらこそ来てくれてありがとうございました!
kaiくんが可愛くて可愛くて~。 しかも賢いですね~。
また一緒に遊びたいわ♪ 是非お越し下さいね!
作品展頑張ります!!!
by hanairokatari | 2013-08-26 22:29 | アトリエより | Comments(2)