クリスマス作品 & お馬ちゃん♪

今年のDECOのクリスマス作品♪

10月末に本部レッスンを受けたものの作品展で忙しく、
先週末にやっと出来上がりました。

ラナンキュラスがとっても可愛くて、オシャレなアレンジです♪
グリーンのガラス花器にキラキラボールを入れて、
ラナンキュラス、アザミ、ベリー、洋ナシにリンゴとモリモリの内容です。
洋ナシとリンゴもゴールドでキラキラですよ♪

こちらはフラワーⅢに進んでいる方対象のレッスンとなります。
フラワーⅡの方は、ラナンキュラスの代わりに八重のアマリリス。
フラワーⅠの方は、型押ししたバラ、アザミに代わり松ぼっくりとなります。

アマリリスは清楚な華やかさがあり、
バラも大輪で模様があるので豪華ですよ。
どちらもグリッターでキラキラさせてもいいでしょう♪

すでにレッスン始まっておりますが、やることモリモリなので皆さん悪戦苦闘。
でも出来上がりは絶対ステキですよ!

b0139106_065465.jpg



そして、来年の干支 午です!
昨日もちょっとご紹介しておりましたが、私の中で大ヒット!

白と赤の紅白で、おめでたい感じにしようと作っているうちに、路線変わって北欧風に。
勝手に北欧風と思っているだけですが…

か、か、可愛い~…!!!!!

お馬というには少しばかり首が短いかもしれませんが、
まぁそれは雰囲気で^^;

こちらを見て、作りたいと言われる生徒さんも。
もちろん色はご自由ですよ。 和風もよし、ポップもよし!

b0139106_072297.jpg

黄色いの… 傘ではありません。 コマです!
こちらは北欧風ではありませんが、ポップで可愛いです。
教室で人気です♪

DECOのお正月アレンジもお花は出来上がっているので、
あとはアレンジのみ。 また近々アップしますね。

11月、12月は毎年クリスマスとお正月のレッスンで賑わいます。
今年は作品展があったので、スロースタートとなってしまい、
あれもしたい、これもしたい方には時間がありませんね。

来年になってからでもレッスンはいたしますので、ご連絡下さい。
ただし、資材等は変わりますのでご了承下さい。
[PR]
by hanairokatari | 2013-11-28 23:55 | クレイ | Comments(0)