アトリエより…クリスマス作品♪

生徒の皆さんの作品です♪

今年のDECOのクリスマス作品はとっても素敵!

グリーンのガラス花器に白とグリーンのお花やベリー。
ゴールドのリンゴと洋ナシがとってもオシャレです。
キラキラボールも手作りですよ。

それぞれのカリキュラム進行状況により、
内容を変更してレッスンさせていただきました。

カリキュラムⅠの方は、大輪のバラや松ぼっくり。
カリキュラムⅡの方は、八重のアマリリスやアザミ。
カリキュラムⅢの方は、DECOの提案通りラナンキュラスやアザミ、ベリー。
リンゴと洋ナシは全員に作っていただきました。

アザミですが、とっても面白い作り方です。
少しばかり細かい作業を要しますが、がくを付けると本物みたい!

大輪のバラもちょっと工夫を凝らして、いつもと違う作り方なんですよ。

どの方もとても素敵に仕上がり、皆さん大満足♪

クリスマスの時だけではもったいないアレンジです。
ポインセチアなどクリスマスフラワーではないので、1年中飾れちゃうかも^^

b0139106_126160.jpg


クリスマスやお正月レッスンには、
カリキュラムにはないアイテムがたくさん盛り込まれてきます。

特にフラワーⅠやⅡの方には、面白い技法を特別に習うことができるので
お得感がありますね。

作業がモリモリで忙しいレッスンではありましたが、
最終的には楽しんでいただけたのではないでしょうか。
皆さん、お疲れ様でした^^
[PR]
by hanairokatari | 2013-12-16 23:17 | アトリエより | Comments(0)