アトリエより♪

気が付くと、もう10日以上もほったらかしでした!

いえ・・・気付いていたんですけどね^^;
夜になると眠たくて・・・
コタツの中で深夜までウトウト・・・
そんなこんなで毎日があっという間に過ぎて行きます^^

もう3月になりましたね。
すいぶんと陽も長くなり、暖かな日差しを感じるようになりました。
でも今日は夕方からずいぶん冷え込んでいます。
本格的な春はもう少し先かな。

生徒の皆さんの作品です♪
春らしいお色の作品が増えてきています。

フラワーⅠ、フラワーⅡ、フラワーⅢ、トロピカルⅠ・・・
色々なコースの作品が満載!
どれもクオリティが高くて、花丸な作品ばかりです。

入会されて間もないBさんのくまちゃん。
ハートのポッケ、そして足の裏もハート。 超カワユイ~!

b0139106_1251828.jpg


白とグリーンの作品は、こちらは「ハク」というものです。
ハワイなどで、首に掛けるレイがありますよね。
レイといっても編み方やお花の種類で色々と名前があるらしく、
複数種類のお花や葉で作ったものを「ハク」というそうです。

作品は、手首に巻くリストレットの「ハク」です。
もっと長く作ってヘッドバンドにすることもできるんですよ。
小さなお花がたくさん入っているので、とっても愛らし作品です。
[PR]
Commented by petitsalondeparis at 2014-03-08 08:56
tomo先生にお会いしたいっと思いつつ なかなかタイミングがつかめずにいますが・・・早く宿題をこなして 伺いたいと思います。
庭の桜が咲き始めました♪季節はあっという間に過ぎていきますね。
Commented by hanairokatari at 2014-03-10 00:53
petitsalondeparisさん
お忙しいご様子ですね! なによりです。
我が家のミモザも愛らしい花を付け、春の到来を感じさせてくれてます。
でもまだまだ寒~い!
レッスンでお待ちしております。
by hanairokatari | 2014-03-06 23:29 | アトリエより | Comments(2)