人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧巻の藤園へ~♪

昨日、北九州市八幡東区河内にある河内藤園に行って来ました。
以前より噂には聞いておりましたが、先日生徒さんに是非!と勧められ~。


圧巻の藤園へ~♪_b0139106_21485827.jpg


もう、もう、もう本当に本当に素晴らしかったです! 感動です!

長~い長~い藤のトンネル・・・ 広大な藤棚・・・
目の前に下がる藤の花・・・
20種類以上の色とりどりの藤が咲き乱れ、
甘く芳しい香りに包まれ、初めて見る光景に息を呑みます。

来場の皆さん、これはすごい! 見応えある! 素晴らしい! と誰もがカメラを構えます。

ブブブーン、突然耳元で大きな羽音が!
あちらこちらに大きな蜂・・・クマバチかな。 せっせと蜜を集めています。
ちょっかいを出さなければ人を刺したりはしないそうですよ。 
彼らも藤の花に夢中です^^

圧巻の藤園へ~♪_b0139106_22554126.jpg


藤棚・・・広くて立派です~!

圧巻の藤園へ~♪_b0139106_2294031.jpg


こちらはもみじのトンネル。
藤の季節には入れませんが、秋には紅葉が素晴らしいみたいですよ。
その頃また来なくては!

圧巻の藤園へ~♪_b0139106_2321633.jpg


藤園の入園料、この日は1,000円でした。
開花状況によって300円~1,000円と変わるそうです。
なので1,000円だったら最高の時に当たったということですね♪  良かった~^^

すぐ近くには日帰り温泉「あじさいの湯」があります。
藤を楽しんだ後に温泉でまったり~もいいかもですね。


こちらの藤園、私営なんですって!
広告宣伝等もあまりしていないのですが、口コミでどんどん広がっています。
一見の価値ありです!!!
5月上旬までが見頃。 お近くの方は是非足を運んでみて下さいね^^
by hanairokatari | 2014-05-03 23:09 | 日々のあれこれ | Comments(0)