「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪

6月に入りましたね!
先週は早くも夏!のような高温で、慌ててエアコンの掃除をしましたが、
今日は少し気温も落ち着き雨模様・・・そろそろ梅雨到来でしょうか。

先週土曜日の夜、ほたる祭りに行って来ました。
ほんの少し車で行ったところの「黒川」  結構たくさんいましたよ~!

す~っと舞いながら、光っては消え、消えては光り・・・
かき氷や焼き鳥の出店のにぎわいとは対照的に、川は暗くて静か・・・
ほたるの光がとても儚くて、美しくて、そんな様子に癒されてきました。



さてさて、生徒の皆さんの作品のご紹介です。
いっぱい溜まってますので、どんどんアップしますね^^

b0139106_1473836.jpg

Kさん、Hさん、念願のヒマワリ、出来上がりましたね~。
お花も本当にお上手です。 これからの季節にピッタリ^^

Iさんのトピアリーは優しい黄色の色合わせがナチュラルでステキです!
細部までとても丁寧。 ブルースターとリボンのブルーがまたいいですね♪

Kさんのシャクヤクもふんわり上手にできてますよね~。
ガーベラももうすっかりコツを掴んで自分のものにできたみたい^^

b0139106_15102896.jpg


Tさんは久々のレッスン・・・ということでブローチを。
プレゼントされるとのことでしたが、渡されたかしら?

作り方はとっても簡単ですが、色や形、大きさも様々な
た~くさんあるビーズの中から選んでいくのでとっても楽しいレッスンなのです♪

造形コース邁進中のおふたりはMさんとHさん。
フルーツとても可愛くできました!
レモン、ライム、イチゴ、ブルーベリー、オリーブ、ベリー類・・・
細かい作業を伴い、絵の具やニスも塗っているのでリアルなのです。

カゴも可愛い♪
白いレースっぽく見えるところ、こちらももちろんクレイですよ。



造形コースと言えばお人形!と思われがちですが、
お人形以外のカリキュラムもたくさんあります。
(でも最終目標はやはりお人形ですが・・・)
モデリングクレイが新しくなり、作るのもとっても楽になりました。
いろ~んな物を作るので技術も様々!

楽しいこと間違いなし!!!  オススメです!!!

と声を大にして言いたいところなのですが・・・
実は私も造形コースを取得してから日が浅く、絶対的な自信がない状態でして^^;
カリキュラムの指導をしながらも、生徒さんとともに学んでいるのです。
こんな頼りない指導の中でも、素敵な作品を仕上げて下さるHさん、Mさん、
ありがとうございます!

これから色々な作品が出てきますよ。 一緒に頑張っていきましょう。 
私もわかりやすい指導を目指して精進しま~す!
[PR]
by hanairokatari | 2014-06-02 17:10 | アトリエより | Comments(0)