人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃ですが・・・2013作品展作品 part2♪

先日ご紹介させていただいた作品展作品 Part1に続き、Part2!
こちらは「夏」がテーマです。

初夏から夏にかけてのお花を、
白とグリーンで涼しげに、フラワーショップのような雰囲気で作ってみました。
(中には春や秋開花のものもありますが・・・あくまでもイメージで・・・^^;)

リンゴや実ものもすべてクレイです。

今頃ですが・・・2013作品展作品 part2♪_b0139106_194741.jpg


カラー、チューリップ、ダイヤモンドリリー、オーニソガラム、
ムスカリ、ノースポール、リンゴ、ユーカリテトラゴナ、その他・・・

それぞれは、そうたくさんではありませんが、色々な種類を少しずつ作っています。

今頃ですが・・・2013作品展作品 part2♪_b0139106_19472123.jpg


カラーがお好きな方が多く、とても人気がありました。
またリンゴちゃんもリアル~というお声をいただきましたよ。

私にとって傑作だったのは、オーニソガラムとユーカリテトラゴナ。
でもオーニソガラムは1本作るのに工程がたくさんあり、5本作っただけで力尽きましたが・・・^^;

テトラゴナはなかなかフレッシュなものに店頭で出会うことが少ないですよね。
オシャレなお花屋さんには売ってるのかもしれませんが・・・
でも好きな花材なので、作ってみよう!と思って試行錯誤。
なかなかの仕上がりにかなりの自己満足でした^^;

こちらのコーナーも今はもちろんもうバラバラで、それぞれを単品で飾ったり、
または差し上げてしまったものもあります。

今あらためて写真を見ると懐かしく、茎ばかりひたすら作っていた時のことを思い出します。
by hanairokatari | 2014-07-05 21:48 | 作品展2013 | Comments(0)