人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ Pen Stand~♪

カルトナージュのレッスンに行って来ました!

カリキュラムコース初級作品の1つ目は~・・・ペンスタンド♪

布選びは大変!
アトリエにある膨大な量の布から選び出さなければいけなくて、
これも、これも、これもいいね~・・・なんて迷ってばかり^^;
一体、私の好みってなんだろう・・・と迷走しつつ最終的にはこちらに♪

一緒に行ったIさんはとってもエレガントな布にレースを配しておしゃれな感じ。
その女子的な雰囲気が羨ましくて、私もちっちゃなリボンを付けて女子をアピール!

ふふふ、かなりの自己満足です^^

必要なお道具も揃うと嬉しい~^^

カルトナージュ Pen Stand~♪_b0139106_21292738.jpg


布選びも大変でしたが、1番難しかったのは2mmのカルトン(厚紙)をカッターで切ること。

なんでしょう・・・まっすぐ切れないんです。
定規を押さえる左手が、押さえ過ぎてプルプルするんです^^;

修行ですね!

そう言えば、クレイでバラの花びらを作るのも最初はとっても難しくて、
何枚も何枚も練習しました。

そのうちに、先生のようにサッ、シューッと切れるようになるかな・・・ いつの日か・・・

kei先生、ありがとうございました。
また来週よろしくお願いいたします♪
by hanairokatari | 2014-07-12 22:06 | カルトナージュ | Comments(0)