造形コース♪

造形コースⅠのカリキュラム作品、立ち人形♪

以前レッスンで作った子は、女の子というより妊婦さんのように
お腹ぽっこり!だったので、復習がてらあらためて作り直してみました。

時代は少し前、田舎地方に住む女の子。
赤毛のアンとか、大草原の小さな家に出てくるような女の子のイメージで・・・


b0139106_01403339.jpg


お人形系は苦手意識があり、ずっとずっと先伸ばしにしていました。
でもでも・・・
思い切って作ってみると、意外と順調に♪

でも1番大事なお顔を描くのはやはり緊張。 慎重に丁寧に丁寧に・・・
検定作品のドレス人形以来の真剣!

今の私には上出来の仕上がり。
生徒さんに見て見て~とアピールしまくりです!
でももっともっと練習して、色々な表情が上手に描けるようになるといいな^^

友人から本が似合いそう・・・と。
ほんと。学校帰りの女の子って感じかも!  持たせてあげようかな♪





[PR]
by hanairokatari | 2014-09-27 23:40 | クレイ | Comments(0)