人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラスクッキーレッスン~♪

月曜日のこと・・・
生徒のsoraさんにお誘いいただき、irodorinowaさんと3人で
福岡平尾のステンドグラスクッキーのレッスンに行ってきました!

一昨年、ちょっとしたきっかけで知ったステンドグラスクッキー。
クッキーとキャンディーがコラボしていて、
まるでステンドグラスのように色鮮やかなんです。

先ずびっくりしたのが、クッキー型の数!
いろ~いろな型が何百個も! いや、千を超えているかもしれません。

その中から好きなものを選ぶことから始まります。
初めてなので欲張らず、そしてバレンタインデーも近いことから、
ハート型をメインに数種類に限定して作ることにしました。

先生から作り方のレクチャーを受けて、いざ~!

様々な工程を経て・・・
どの型とどの型を組み合わせて、何色のキャンディーにするか・・・
あれこれ考えるのがとっても楽しかったです♪
最後はアイシングでおめかし~!


ステンドグラスクッキーレッスン~♪_b0139106_22320924.jpg


可愛いでしょう~~~♪♪♪

でもね、可愛いだけではないのですよ。
食べてもとっても美味しいの!
生地も先生の手作り、そしてキャンディーも先生の手作りなんです。

えっ? 私は何をしたのかって・・・?
えっ・・・抜いただけですけどね・・・(汗)
だから間違いなく美味しいのですよ!

クッキーも美味しいのですが、miwa先生もとっても素敵な方でした。
きさくなお人柄でお話も楽しくて。
そして、可愛い~!上手~!ってたくさんほめて下さるんですよ^^
それがまた嬉しい^^

みんなでリピ決定だね!と。
次はアニマルシリーズとか、フルーツシリーズとか、ティーパティーシリーズもいいね!
楽しみです。


実はレッスン終了後、思わぬサプライズがあったんです!!!
それはまた明日ゆっくりと~♪




by hanairokatari | 2015-02-11 21:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)