人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルⅡ カトレア & レディスリッパ♪

昨日に引き続き・・・

こちらはトロピカルⅡのカトレアとレディスリッパ。

ずいぶん前に出来てはいたのですが、花器にセットしてなかったという・・・
まったく、なんということでしょう^^;

生徒さんにはお花だけ花瓶に挿した状態で、
見て見て~こんなのも出来ちゃうってすごくない!
って話してました・・・

鉢仕立てにすると、よりリアル感が増しました。
お花たちも嬉しそう^^


トロピカルⅡ カトレア & レディスリッパ♪_b0139106_19200003.jpg


カトレアは胡蝶蘭に並ぶ蘭の王様ですね。
1輪でもど~んと存在感があります。

こちらは大きいんですよ~。 幅が15~16cmくらい!
中央のリップにはかなりのフリルを入れています。
作るのも大変でした。

もう1種はレディスリッパ。 またの名をパフィオペディルム。
中央のリップがまるでスリッパをひっくり返したような形になっているんです。
う~む・・・私のはどちらかと言うと食虫植物チックですけどね^^;
もう少し練習が必要!

繊細な着色を施して、こちらもまるで本物みたいでしょう。
まさかこのようなお花が作れるとは思ってもみませんでした。
レッスンで言われた通りの手順で作っていくと出来るんですよ~。 感動します。

イチから工程を考えた先生を心から敬服いたします!!!
観察力と創造力・・・本当に素晴らしいです。




by hanairokatari | 2015-03-17 20:08 | クレイ | Comments(0)