「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です♪

フラワーⅡのトピアリーはHさん。
宿題いっぱい頑張りました!!!
キャンディみたいな感じ・・・ということで作られた色合わせ。
とってもキュートでかわゆい~^^

カラーの花束はIさん。
誰もが憧れるホワイト&グリーンの清楚で爽やかなカラー。
でも美しい形にするには気を付けポイントがいっぱい!
レッスンで大苦戦した茎も、自宅で練習して見事に克服~。
頑張りの成果は形に出ますね^^

フラワーⅢの大作を連続で仕上げたOさん。
キャンパスボードアレンジとアジサイアレンジ。
キャンパスにはシンビジウム、アンスリウム、ピンクッション、バラが入ってます。
どのお花もとても丁寧で綺麗です。
ボードのブルーグリーンに映えますね!
アジサイも200輪以上作るので大変ですが、これからの季節に間に合いましたね。

SさんはフラワーⅢ終盤の大輪バラ4種。
大きいので制作には時間が掛りますが、1輪でも存在感があり美しいです♪
今後の作品にも幅が広がりますね。
最後の課題、シャクヤクとダリアも大輪です。 
Sさん、大変ですがお楽しみに^^


b0139106_10190666.jpg


場所が余ったので、私のアヒルちゃんを~^^
お気に入りです♪


b0139106_12001947.jpg

我が家のお庭で咲いたスズランにカラー、そしてアジサイ。

スズランは数年前に2株植えたら毎年どんどん増えて、今年はいっぱい咲いてくれました。(4月末)
とてもいい香りなんですよ~。 可憐です♪
カラーも今年は当たり年。 次から次へと咲いてます。
スズランとカラーは半日陰の場所に植わっているので、場所がいいみたい^^

アジサイも昨年剪定に気を付けたら、今年はたくさん!
ここ最近お天気が良すぎて、日中はかわいそうな感じ。
アジサイはやっぱり雨が似合うかな。





[PR]
by hanairokatari | 2015-05-27 11:43 | アトリエより | Comments(0)