「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪

生徒の皆さんの作品です。

今日はオールトロピカルⅡ~~~♪
トロピカルⅡはリアルな仕上がりを目指しているので、
どれも高度な技術を要し面倒な作業もいっぱい!
でも皆さんとっても精力的に頑張っています。


Iさんのミックスアレンジメント。
モカラ、ピンクッションなどなど7種のお花が入って、モリッモリの内容です。
茎からすべてクレイ。手順から色塗りからニス仕上げまで、本当にお疲れさまでした。
どれもとても綺麗な仕上がりで、美しいです~♪

ガーデニアはKさん、Nさん同時に完成。
おふたりとも宿題よりもたくさん作られて、ボリュームある作品に!
スバラシイです^^
白とグリーンのコントラストが美しく、ツヤ感も本物そっくり。
今が開花時期なのであちこちで咲いてますね!



b0139106_21311634.jpg



そして、カリキュラム終盤となったMさんは、ラン3種を完成!
紫はバンダ。 
袋状のリップを持ったランはパフイオペディラム、別名レディスリッパ。
そして大きなカトレア。
袋状リップ、カトレアの細かいフリルはなかなかの難しさです!
どれも凛として高貴な雰囲気でステキです♪
鉢仕立てなので、さりげなく置いていたら誰もクレイとは気付かないですよ^ ^








[PR]
by hanairokatari | 2015-06-30 23:30 | アトリエより | Comments(0)