アトリエより♪


大型の台風が近づいています!
四国や紀伊半島、中国地方は直撃のようで大雨や暴風の被害が心配ですね。

こちら福岡も夕方から風が強まり、22時半現在かなり強く吹いています!
家庭菜園のトマトやナスは支柱にしっかり結んで対策はしましたが、ちょっと心配^^;


さて、生徒さんの作品のご紹介です!

春アレンジのブーケ・・・
IさんとHさん。 お若いおふたりです^^
おふたりともとってもステキに出来ました♪

Iさんは優しいカラーの組み合わせ。
ワインカラーのバラできりりと締めて、とてもいい感じ♪

Hさんはトルコキキョウの代わりに花芯のバラを入れました。
ピンクや黄色で春らしい可憐な感じに~♪



b0139106_22481089.jpg


春と秋に発表される本部特別アレンジは、カリキュラムにはないお花が満載です!
難しい技や面白い技を学べるチャンスでもあります。

細かい作業もあるので仕上げるまでは何かと大変ですが、
その分とてもクオリティの高い作品となり、達成感もたっぷり味わえます。

現在取り掛かっている皆さま、頑張って下さいね~♪






[PR]
by hanairokatari | 2015-07-16 23:47 | アトリエより | Comments(0)