音楽っていいな♪

先日、ゆずのライブに行って来ました!
場所はマリンメッセ福岡。

ファンクラブに入っている友人のおかげで3年目。
今回はなんとアリーナ席16列目! 近い~っ!!!!!

トロッコに乗ってふたりが中央辺りに来た時も、ものすごく近い!
私、しっかり悠仁と目合いましたもの!!!  合った気がしたような・・・


b0139106_23364934.jpg


大抵はアルバムが先に出て、それを引っ提げてのツアーという形ですが、
新曲を新鮮な気持ちで聞いてもらいたい・・・というふたりの気持ちから
アルバムはライブ後に出るということで、
初めて聞く曲も数曲ありました。

私は先にアルバムを聞いてある程度知っておきたい派ですが、
新曲にみんなが一斉に耳を傾ける感じもまたいいのかもしれないですね。

Tシャツを買う時間はなかったので、タオルと柚子型のトアワイイライトを購入。
今回のタオルは可愛い♪

ラジオ体操で始まり、定番の夏色で思いっきり盛り上がり、
前の方だったので恒例のテープが思いっきり降ってきました。
テープにはやっぱりふたりのメッセージが~^^

興奮の1日でした♪ 来年もまた行けるといいな♪


b0139106_23365767.jpg


そして、昨日は高嶋ちさ子さんのコンサートに行って来ました。

男組と呼ばれる男性4名と綴る音楽に、心からしびれてきました!

誰もが知ってる曲を演奏することをモットーとされているようで、
耳に親しんでいる曲がいっぱい。
そしてそこにアレンジが加わって、一層素敵な曲に!

私は2階席だったのですが、前のめりになって聞いている人がいっぱい。
みんな心躍り、興奮してましたね~。


b0139106_23370456.jpg


もちろんおしゃべりも楽しかった~!
そう! あのテレビでよく見る毒舌~^^

メンバー紹介やそしてお客さんに対しても小気味いい毒舌とトークで
会場は始終笑いで包まれました。

美しい音色・・・引き込まれる曲調・・・そして毒舌。
最高の時間でした。

CD買った人には、コンサート終了後にサイン会が!
至近距離で見た高嶋さん、すっごく綺麗でした~♪

CD、しばらくヘビロデします!!!




[PR]
by hanairokatari | 2015-12-22 02:29 | Comments(0)