「ほっ」と。キャンペーン

アトリエより♪ & ひなまつりですね♪

3月3日、今日はひなまつりですね^^
ひな人形飾ってますか?

クリエイティブコースにはひな人形のカリキュラムがあります!
先月末に3名の方が完成されました。

どれもとってもステキでしょう♪
皆さんそれぞれの色合わせ。
十二単まではいきませんが、お雛様は打掛合わせて6重、お内裏様は4重。
重ねの色を考えるのに悩みます。でもそれが楽しい♪

作っている最中も楽しそうでしたが。1番盛り上がったのは色塗り!
大胆に塗る方に触発されて、金あり銀あり、パールあり、そしてグリッター!
写真ではわかりにいのですが、とっても華やかな仕上がりになりました。

最初のひと塗りはちょっとドキドキするけれど、
塗り出したらもう止まらない~!!!


b0139106_22481222.jpg



こちらは、レッスン前日に手順を予習するために作った私の作品。
手順優先だったので、重ねの色はテキトーにしてしまってちょっと微妙・・・
しかも重ねの間隔が広い!
やっぱりせっかく作るならちゃんときれいに作らないとね~。 反省^^;

でもとりあえず色塗りもして完成です。
お雛様の髪型は以前のものとは変えて、結上げタイプに。



b0139106_22482906.jpg


ピンクとブルーのはレッスンの時に作ったもの。 
色合いが違うと雰囲気が変わりますね~。 なんだかフレッシュ♪


今日は、やはり同じクリエイティブコース進行中の皆さんが着物を完成させました!
こちらも色とりどりで華やかでした。
またご紹介しますね!





[PR]
by hanairokatari | 2016-03-03 23:44 | アトリエより | Comments(0)