昨夜の地震において・・・


14日21時26分、熊本県で大変大きな地震がありました。
その影響は九州全域におよび、福岡も震度3~4の揺れががありました。

携帯の警報音がいきなり鳴り出し、それに驚きながら来るのかも!と身構えると、
がたんがたんがたん・・・結構揺れました!
その後も大きな余震が続きました。

しかもあいにく主人が出張中・・・ひとりだったので怖かったです!

九州は比較的地震が少なくてあまり慣れていないせいか、
少しの揺れでも驚いてしまいます。

地震速報等を見た遠方の友人、クレイ仲間、たくさんの方から
メールやLINEをいただきました。
主人の出張を知っていた生徒さん達からも、「先生、ひとりで大丈夫?」と。

皆さま、本当に本当にご心配ありがとうございました!
福岡は特に被害はなく、揺れだけで収まりました。
優しい気持ちをたくさんいただき胸がいっぱいになりました。
心から感謝申し上げます。


福岡は大丈夫だったのですが・・・
でも熊本はやはり甚大な被害がありました。
被災された方も多数、亡くなった方もいらっしゃいます。
倒壊した家屋、寸断された道路、新幹線まで脱線してて、
何度も訪れたことのある熊本城もあちこち崩落しているようです。
とても悲しくてなりません。

そしてまだまだ余震の恐れもあり、油断できない状態です。

被災された皆さまに心からお見舞い申し上げ、
一刻も早い復旧をお祈りしております!

どうぞどうぞ頑張って下さい!





[PR]
by hanairokatari | 2016-04-15 23:27 | 日々のあれこれ