地震から1週間・・・

しばらくご無沙汰しておりました。

地震から1週間がたち、ショックなニュースが多く、
心を痛める毎日でした。

友人の益城町の学校に行っている息子さんが、学校もしばらく休校となり
福岡に帰ってきているとか・・・
お隣の息子さんご家族が同じく益城町に住んでいて、家にヒビが入り余震が怖いので、
家族みんなで帰ってきたとか・・・
知人のご実家が熊本で被災しているとか・・・
身近にそういう話を聞くとより深刻な状態を感じずにはいられません。

時間が経ち少しずつ避難所等も改善されているようですが、
被災者の皆様は落ち着かない毎日だと思います。
少しでも早く故郷を取り戻し、通常の生活に戻れるようお祈りしております。



b0139106_22572356.jpg




[PR]
by hanairokatari | 2016-04-23 22:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)